前回の続き。


こんなものを発見。



コラボカフェ。

『日清食品✕パナソニック✕コラボイベント』

『チキンラーメン号』を発見。

この日は、たまに雪がチラチラ降っていて寒かった。

あったかいチキンラーメンが食べたい。

萬平さんと福ちゃん発見。(百福と仁子)

こんな所にも、ひよこちゃん。

『めしあがれ♪』

『いただきます♪』

汗をかきながらラーメンを食べるひよこちゃん。
可愛い(笑)

めちゃくちゃ美味しかった。

今までの人生で食べた中で、一番美味しいチキンラーメンだった。

スープの濃さと麺の固さが絶妙。
今まで自分で作ってきたチキンラーメンは、一体なんだったのだろう?

そう思ったほど(笑)(ダンナも同じ事を言っていた)

そして。

このひよこちゃんの入れ物は、ソラマメが持って帰りたがったから、持ち帰った(笑)(袋に入れて。家でしっかり洗った)

※ヤマダデンキLABI公式サイトより引用

時間が合わず、ひよこちゃんには会えなかった。残念。

カラフルなバスケットボールを『床にある装置』につく人を発見。

ボールをつくとドラムのような音が鳴る。(赤、青、黄、緑。それぞれ音が違う)

流れている音楽に合わせて、タイミングよくボールをついていた。

バスケットボールパフォーマンスをする『フリースタイラーNARI』という人らしい。(テレビにも出た事があるのだとか)


『これ…』

これを見ていたダンナが一言。


『オレでもできそうやない?すごいんか?コレ?』

いや…。

私も同じ事を思っていたけれど。

それ言っちゃダメなやつ。

でも、こんなのとかは到底できない。(これ、ソラマメがすごく喜んでいた)

他にも指一本でボールを回したまま、足の下をくぐらせたりしていて、すごいなと思った。

そして、最後の方でこんな曲を選択していた。


『僕も思い出のある曲です…』

確か、パフォーマンスをする人がそんな事を言っていたかな。


『ドラゴンボールの主題歌です』

パフォーマーがそう言うやいなや、周りの人達がさらに集まってきた。

このタイミングでの、この選曲。
それは人が集まるに決まっている。

だけれど、機械が故障したのか…。

『アレ?…アレ?ちょっと待って下さいね…』

と、パフォーマーがアタフタ。
なかなか曲がかからない。

『あー…。じゃあ…僕が歌います』

そんな事を言い出して。誰もが『えー?』と思ったその時。


『チャララ!!♪チャラチャラ チャッチャッチャーララ!』(伝わるかな?笑)

インロトきたー!!
(゚∀゚)!!

ガッツポーズをしている男の人とかもいて、ちょっと笑えた(笑)(気持ちは分かる)


『つかもうぜ!DRAGON BALL!♪』

大音量で流れる『摩訶不思議アドベンチャー』。

パフォーマンスを見ながら、それを聴いた。

『……』

このタイミングでの摩訶不思議アドベンチャー。
しかも大音量で、ここで聴くとは思わなかった。
 
『……』

なんだか、なんとも言えない気持ち…。

きっと周りの人達もそう思っている人が多いのだろう…。

そう思いながら、周りを見渡し…そして隣にいたダンナを見た。

え…?


泣いてる?(笑)

『We♡donut(ウィーラブドーナツ)』
生ドーナツ専門店。

ソラマメとダンナがDAISO(ダイソー)に行っている間に、ここでドーナツを購入。

2023年11月20日にオープンしたばかりのドーナツ屋さん。

『高木珈琲』の姉妹店にあたるらしい。

高木珈琲自体、初めて知ったのだけれど、海外でも人気があるみたい。

しかも、このドーナツ屋さん全国に店舗があるのかと思いきや、どうやら日本でここだけっぽい。(たぶん)

でも、生ドーナツ屋さんて、全国に他にもいろんなお店があるみたい。(そういえば、他の人のブログでも見たかも)

そして。

『生ドーナツ』とか『生〇〇』という名前を聞くたびに思う。


なんでも名前に生付けておけば人気が出ると思うなよ。

ドラえもんのメロンフラッペ。

FamilyMart(ファミリーマート)のやつ。
ソラマメが飲みたがり、帰り際に購入。

メロンソーダの味がした。
美味しかった。

こんなBOX。

ぱかっ。

チョコは、ダンナのやつ。

一番右のやつは…。

これ。
『ハニーグレーズレモン』

私の大好きなグレーズがかかっている。

でも、包んであった紙の中で溶けていた。(がっかり)
ドーナツは、ちょっとシワくちゃ。

でも、中はふんわりだった。
ほんのりレモンの味がして、美味しかった。

プレーンの『シュガー』も購入したのだけれど。

こっちもシワくちゃ(汗)
粉砂糖が少し溶けている。

噛むとこんな感じ。

ふんわりした生地が、少しモチッと?柔らかく伸びる感じになる。

これが、『生』て事なのかな?
生っぽい?

あまり油っぽさはなくて、少し『マラサダドーナツ』に似ているなと思った。(マラサダの方が軽いかも)


ダンナに、『油で揚げてあるのに、あんまり油っぽくないね』って言ったら、こう返事が返ってきた。

『え?コレ揚げてないやろ?』

いや、どう見ても揚げてあるだろ?

『揚げてないやろ?』

いや、揚げてあるだろ?

『だって…』

だって?

『これ生ドーナツやから』


あ?


この時は『あたし』と繋がっていなかったけれど、繋がっていたら、たぶん声を揃えていたはず。

あ?(私)
は?(あたし)

『生カスタードクリーム』

これは、紙に包んでいなかったから、生地が潰れていなくてふわふわだった。

甘さ控えめのカスタードクリームが、たっぷり。

美味しかった。
プレーンより、こっちの方が好きかも。

食べる前に、比べてみた(笑)

紙に包む事によって、こんなにペチャンコになる。(湿気で?クリームの有り無しも関係あるかもだけれど)

次に行ってテイクアウトをするなら、紙に包まないでもらおうと思う。

シナモン食べてみたいな。


本日のモッピーはお休み。


今までありがとう、『千里中央駅行き』。


そして。

今日、ソラマメを園に送って帰ってきてから、掃除機をかける時に気がついた。


……。

ひどいな。(噛んだ?笑)


というわけで。


(´Д`)
よろしく、『箕面萱野駅行き』。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『ドラゴンボールの記事。鳥山明先生、TARAKOさんの御冥福を御祈り申し上げます。そういえば…。小学生の時に唇の色が悪い男の子が藤木くんて呼ばれていたのを思い出した。今思えば酷だな。子供は思った事なんでも直球で言うから、笑』↓

『ドーナツの記事』↓ 

『こっちもソラマメを園に送った後に帰ってきて発見したもの』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!