前回の続き。



次は『3号車』へ。

『ワークショップ』が開催されていた。

『ブレスレット』『フォトフレーム』『風車』から好きな物を選んで作成できる。

ソラマメは、風車を選んだ。

こんなものを発見。

チキンラーメンの袋で作ったポシェット。

すごいな。

つり革には、いろんな物がぶら下がっていた。

『デキ3』

日本で最古の電気機関車。

カナヅチでトントントン。

実は、ダンナがポンチ(穴開けポンチ?)を支えている。それをソラマメが上からトントンして、風車のパーツに穴を開けた。

この時、ソラマメが勢い余ってダンナの手を何度も叩いていた(笑)

完成。

『廃材』で作ったエコ風車。

色を選べたのだけれど、ソラマメはピンク色をチョイス。桜の花のような風車になった。

『7号車』
Cafeブース。

電車の椅子に座って、珈琲を飲んでノンビリしている人達がいた。

不思議な光景(笑)

『箕面の地ビール』のブースもあった。
 
『サントリーサンバーズ』のブース。

箕面市で活躍するバレーボールチーム?らしい。

今はスポーツを観る事が全くないので、全然分からない(汗)(実はオリンピックも一切見ない)

そして、大谷選手という人が野球選手だと知ったのは最近の事。名前は知っているけれど、今も顔を知らない。ネットや新聞で見た事はあると思うのだけれど、なぜか頭に入ってこないという謎。

それでも日本人かとダンナに言われた(笑)


2年くらい経つかな。テレビというか…地上波を全然見なくなってしまった。(ソラマメとアニメやYouTubeはたまに見るけれど、笑)

ネットやダンナや知り合いから情報を得るくらい。

なので、今どんなCMが流れているとか、新しい芸能人や流行っている芸能人など全く知らない(笑)

ん?

デカいな。

等身大らしい。
頭が天井スレスレ。

白い車両初めて見たかも。

今まで、黄色の車両しか見ていなかった。

そして、駄々をこねてセブンティーンアイスを買ってもらいご満悦のソラマメ(笑)

お昼ご飯前なのに…。

最後に『2号車』にあった、箕面市によるPRブースへ。

ここで、お土産を購入。

その後は、駅から出て、お昼ご飯を食べる為に移動。


最後の1個が、いつも見つからないやつ。(携帯を構える私の手の影が、笑)

サイゼリヤの間違い探し。ソラマメ、4つも間違いを見つける事ができた。

ソラマメのコーンスープ。

少しもらった。
美味しい。

これは私の。
『玉ねぎのズッパ』

これ好き。
美味しかった。

『アスパラガスの温サラダ』

春っぽい。
美味しかった。

『エビとタラコのクリームグラタン』

すごい焦げているのに、全然コゲの味がしなかった。
不思議。

ホワイトソースとタラコが合わないわけがない。
美味しかった。

他にも、ソラマメが好きなコーンピザとか頼んだけれど写真はない(笑)(コーンピザならサイゼリヤよりガストかな)


ごちそうさまでした。


そして、この後もちょっと移動して違うものを食べた(笑)(それは次回)

缶バッジいろいろ。

一番下の二つは、今年のデザインらしい。
左上の『滝』のイラストと『右真ん中』のゆずるくん達のイラストは、以前のやつみたい。(以前のなんかのイベント?だったかな…。聞いたけれど忘れた、笑)

背中に『箕面の柚子』の文字。

ゆずるくん。

ソラマメが欲しがった。
もっと大きいのを欲しがったけれど、そっちは阻止してこっちにした(笑)


本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。


そして。

今これを食べている。(新生活に向けてソラマメのオモチャとか断捨離していたら、この時間になってしまった。早くしないとお迎えの時間に…)

前からあったかな?

日清CUPNOODLE(カップヌードル)
『chili TOMATO燻製チーズ薫るチリトマトヌードル』

普通のチリトマトは食べたことあるけれど、これは初めて。

ちゃんと燻製の香りがする。

追いチーズした(笑)

美味しい。(でも普通のチリトマトの方がトマト感あるかも)


そして。


また次回へ続く。
(´Д`)
次で終わる。


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の私の記事。オレンジ色のパッケージのTXクリームプラスの方購入してみた。気になったから、笑』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『箕面へのお出かけの記事』↓ 

『サイゼリヤの記事。この時は短い動画を載せるのがマイブームだった、笑。そして思い出した。4月末までに使わなきゃいけない株主優待券があった。ランチ行ってくるか…』↓

『たらこクリームの記事』↓ 

『日清カップヌードルの記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!