前回の続き。



LAWSON(ローソン)で購入したモノたち。



まずは…。


これは、先々週に購入したもの。

愛用している『無印良品』の化粧水が無くなりそうだったから、買いに行った。
でも『リニューアル後』の化粧水しか置いていなかった(汗)

あの大容量が良かったのに、大容量ボトルが無くなってしまったっぽい。

これは、またコスメの記事に載せようと思う。


『たっぷりソーセージのピザパン』
これはソラマメに買ったのだけれど、食べなかった(笑)(なのでダンナの朝ご飯に)

『キャンディーチーズ ブラックペッパー』
ブラックペッパーが点々と入ったチーズ。
味は、まぁまぁ。
リピートはないかな。

Milk ✕Uchi Café(ウチカフェ)
Milk監修『MILK フィナンシェケーキ』


『Milk(ミルク)』は、関東、関西、東海に店舗がある生クリーム専門店。

本店は原宿。

北海道産生クリームや練乳を使っているみたい。

『フィナンシェ』が好きだから、見た瞬間に美味しそう!と思って購入。

フィナンシェと生クリームを合わせたものが、マズいわけがない。

裏面。
しっとり具合が分かる。 

良い感じ。

見たままの味で、美味しかった!

ものすごく甘いけれど、ミルクの風味やフィナンシェ特有の『アーモンドプードル』の香りが強くて、美味しかった。

私、たぶんアーモンド粉が好きっぽい。
だから、フィナンシェが好きなのだと思う(笑)

おにぎり協会公認。
NISSIN(日清)
『おにぎり屋さんのまかないスープ(うま味噌チゲ)』

気になって購入。

何味食べても、やっぱりNISSIN(日清)はNISSINだな。

好き。


定番のカップヌードルとか『中毒性』があるから不思議。(海外でも?)

最高の組み合わせ。

で、これがおとつい購入したもの。

いつも覗いている方のインスタグラムで、このフィナンシェケーキを見かけて、また食べたくなった。

なので、買いに行った(笑)

『たまごのプリン』
これは、ソラマメのやつ。

最高の組み合わせ。(前回載せたやつ)

Milk ✕Uchi Café(ウチカフェ)
『MILK白いティラミス練乳仕立て』

気になって購入。

白い。

生クリームもりもり。

甘々。

美味しいけれど、食感の変化がなく、ひたすら甘い。
リピートはないかな。

LOTTE(ロッテ)。
『雪見だいふくみたいな大福』

雪見だいふく好きだから、気になって購入。

これ、去年(2022年)の11月に発売されて人気だったみたい。(知らなかった)

こしのあるお餅にする為に、『国産の餅粉』を使ったり試行錯誤して作られたよう。

中にはクリーム以外に、『マシュマロ』も入っているらしい。(よく分からなかったけれど)

これ。


私ダメだった(汗)

香りもクリームの食感もダメ。

何か分からないけれど、体が拒絶した(笑)(ウェッてなった)

なので、すべてダンナの胃袋へ。(ソラマメもダメだった)

そして、これは昨日。

どんだけローソンへ行くんだって話だけれど。
そこは、気にしないで欲しい。


『1日分の鉄分が摂れるカカオ70%コーンチョコ』
これは、『あたし』の。(買ってって)

美意識が高い女子気取り。

こういう事を言うと怒られる(笑)(『そっちもそうゆう時あるでしょーが?(怒)』って)

まぁ、私も鉄分は摂りたいけれど。貧血気味だし。

見てー!

買ってきた(笑)

『黄金チキン骨付き』

うまっ。

美味しい!

でも。

ファミマの『プレミア厶チキン』の方が好きかも。

でも。


『50円引き』の券貰ったから、たぶんまた買いに行く(笑)(黄金チキン骨付き限定の)

からあげクン(黄金チキン風)と食べ比べてみたのだけれど、ニンニクの風味がする辺りは、確かに似ている。

でも、からあげクンにも、もう少し黒こしょうを効かせたらもっと似ているのかな?と思った。

NISSIN(日清)。
『カップヌードル(エビまみれ)』

これ、他の方のブログとかで『イカまみれ』は見かけていた。
スーパーやドラッグストアでも、よく見かけていたのだけれど、『エビまみれは初めて見た気がするな…』と思い購入。


ちょうど少し前に、インスタのストーリーズにもあげたのだけれど(コスメの方の)、私カップヌードルのこのエビが好き(笑)

カップヌードルを食べる時は、いつも、ちまちまとエビを探して食べる。


なので。

わくわくしながら開けてみた。

うん…?


うん。

とりあえず、お湯を注いでフタを閉めて…。

何か奇跡が起きるかもしれないと祈りながら、しばし待った。

奇跡は起きなかった。

確かに、いつもより少し大きめのエビが入っていたり、いつもよりは少しだけエビが多い…。

でも。

これ…。


『商品名』変えた方がいいな。

この程度で『まみれる』という言葉を使わないで欲しい。

『日清カップヌードル(いつより少しだけエビが多いやつ)』

こんな感じに改名したら良い。

『謎肉』は入っていないらしい。

それよりも、カップヌードルを『カプヌ』って略すの初めて知った(笑)(使ってる人いるの?あと、右側の緑色の顔、笑。たぶんネギ?)

謎肉入ってるし。

でも、安定の美味しさ。

残ったスープで食べる米がうまい。

スープの染み込んだお米が最高過ぎる。

美味しかった。



本日のモッピー。
久しぶりに増えた!
以前やった『レシ活』の分がついた(笑)



そして、ローソンへ行ったら、また勝手に載せようと思う(笑)


次回は、『一人ランチ』か『コスメの事』か『秋のお出かけ(食べ歩き)』かで迷っている。

さて。


(´Д`)
どれにしようかな?


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『ローソンの記事』↓ 

『商品名変えた方がいいと思ったやつ』↓ 

『今年食べた食べ物の中で、一番がっかりしたやつ。(まだ一ヶ月あるけれど。これを上回るモノは無いだろう、笑)』↓ 

『前回の〇〇三昧の記事』↓ 

『その前の〇〇三昧』↓ 

『こっちも〇〇三昧。今年も開催されるみたい。行こうか迷い中』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!