前回の続き。(私の記事の)



これ好き。


最近も食べた。


『オールドファッション ハニー』

グレーズがかかっている。

やっぱり、グレーズが好き(笑)(カロリーの上乗せ。ダイエット中でも食べる)

『塩キャラメルフレンチ』

これも公式サイトに載っていなかったから、たぶん『レアドーナツ』かな? 

食べたのは、3月。

塩キャラメルクリームが、たっぷり。

すごく美味しかった。

定番化求む。

『ホイップ&カスタードファッション』

見つけた時に、かなりの衝撃だった(笑)

『なんじゃこりゃあぁ!』

真っ二つにされた『オールドファッション』に、生クリームとカスタードクリームが挟まれている。

端っこは、チョコがけ。

これも公式サイトに載っていなかったから、レアドーナツっぽい。

食べたのは、5月。

うま!

絶対クドいやつだと思ったのだけれど、ペロリと食べられた記憶。(でも一個で十分なやつ)

定番化求む。

『白いポン・デ・リング(ポン・デ・みたらし)』

これは、最近食べた。

普通に美味しかったけれど、なんせ『タレ』が足りない。
あまり『みたらし』の味がしなかった。

残念。(お店によるのかな)



そして、先週末。


ダンナの提案で、ミスドの『本店』へ行ってきた。

『DUSKIN MUSEUM(ダスキンミュージアム)』


ドーナツを売っているスペースや食べるスペースは、思っていたより狭かった。

そこでは食べず、買って家で食べる事にした。(ソラマメが暴れそうな気がしたから。多動症強めの6歳ヤンチャ坊主)


このダスキンミュージアムは、本店のすぐ横にあった。

『無料』で入る事ができるらしい。


なので。

ドーナツを買ってから、帰る前に入館してみた。

『ポン・デ・ライオン』と『ダス犬(ダスケン)』
 
ゴミ箱。

もぐもぐしているポン・デ・ライオンが可愛い(笑)


椅子もポン・デ・ライオン。

ここは『ドーナツボール』に、好きなトッピングができる場所らしい。 
行った頃には、もう終わる時間だった。

予約制で、1回『200円』でできるみたい。

ドーナツボールを売る店員さんの上に、大きなドーナツを発見。
ソラマメが、嬉しそうに見ていた(笑)

『ミスタードーナツ魂』

創業者の像。

『え?もしかして、創業者って、ミスタードーナツって名前なの??』

そう言う私に、ダンナが言った。

『そんなわけないやろ!』

と、大爆笑。


(# ゚д゚)
イラッ。


創業者は『ハリー・ウィノカー』という人。
1955年に創業したらしい。

あと、ミスタードーナツって、もうアメリカにはない。(これは知っていた)

『ダンキンドーナツ』に吸収合併されてしまい、どんどん店舗が無くなったそう。(でも、実は一店舗のみ残っているみたい。イリノイ州にあるらしい)


日本では、1971年に大阪の『箕面駅』に第一号店がオープン。

意外な所だった(笑)(そっち方面、たまに行く)

懐かしい。

これ覚えている。
子どもの頃、ミスドと言えば、このキャラクターだった。

1980年代。

そして。

2000年代。

そういえば『ピングー』だったかも。

2020年代。

『ピカチュウ』のグッズ。あと『しまじろう』も。

他にも、年代別に飾られていた。

ポン・デ・リングを被った『ポン・デ・ライオン』は有名だけれど、他にもたくさんキャラがいる事を知った。

『エキマキファッション』とか『ハニーシッポ』とか。

『エンゼルダゾウ』と『ゴールデンチョッキリン』。

ゾウの耳が、エンゼルクリームになっている(笑)
始めて知った。

可愛い(笑)

『菅田将暉』

いつの間にか、ミスドのイメージキャラクターになっていた。

私の中では、ミスタードーナツと言えば『所ジョージ』かな。あと、片桐はいり。(分かる人は分かる、笑)

ずらっーと並んだ写真。
日本一号店から、今まで開店した『歴代のお店』の写真らしい。
 
私の実家の方の最寄り駅。
昔、そこにミスドがあった。(今はない)

それを探したかったのだけれど、ソラマメがアチコチ行くから無理だった。

もうちょっと、ゆっくり見たかったかな(汗)

トイレのマークに、ポン・デ・リング。


入口のすぐ近くに『ミスドの店員になれる』撮影スポットがあったのだけれど。

ソラマメが、喜んでいた。

めちゃくちゃ満面の笑み(笑)

ぼかし無しで見せたいくらい良い顔をしていた。(見せないけれど)

そして、Tシャツはトビー(笑)(前のきかんしゃトーマスの。今のトーマスはいまいち、汗)

このTシャツ、気に入っているけれど、来年は着られないかな。

二階に上がると、さっきの大きなドーナツを見下ろす事ができた。

反対側には、床をお掃除している人?

『モップ』の歴史とか。

ダズ犬のダスキンモップで『ホコリ団をやっつけろ』

ソラマメがやりたがったので、挑戦させてみた。

スタート。

モップで、床をゴシゴシ。

ホコリ団をやっつける。

あんまり上手にできていなかったかな(笑)

でも、楽しそうだから良かった。



本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。



あと他にも、大きな『キッチン』があって、そこで自分だけのドーナツを作れる所もあった。(予約制)

週末のわりには、人がほぼいなかった。
午後に行ったからかな?


もしかしたら、午前中の方が混んでいるのかも。
夏休みは、混むだろうな(汗)

ソラマメが行きたがったら、また行こうかな。




そして。



夏休みが始まった…。

ι(´Д`;)



まだ一日目なのに、ものすごい疲労感(笑)



『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前のあたしの記事』↓

『その前の私の記事』↓

『ミスドの記事』↓ 

『こっちもミスドの記事』↓ 

『こっちも』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!