ミスド三昧。


さぁ。いってみよう。



桜柄のボックス。
淡いピンクが可愛い。

3月に購入したもの。

セット売りしていた。(出前館で、笑)

『桜もちっとドーナツ(全四種類)』

『つぼみ』

桜の蕾のイメージらしい。
きなこシュガーが、たっぷり。

裏には、大好きなグレーズ。(砂糖のかたまり、笑)

美味しかった。

『五分咲き』

五分咲きのイメージらしい。

ホイップクリームが挟んであった。

美味しかった。

『満開』

桜が満開のイメージらしい。

中の生地もピンク色。

美味しかった。

『葉桜』

葉桜のイメージらしい。

これも、生地がピンク。

桜葉を練り込んである『うぐいす風あん』が、甘じょっぱくて美味しかった。

これが1番好きだったかな。(もはや、うろ覚えだけれど)


どいつもこいつも甘過ぎるけれど、ピカチュウとコラボしていたドーナツよりはマシだったと思う。

これは、別の日に食べた。

『桜フレーバーチョコファッション』

公式サイトには、載っていないようだった。
お店によっては置いていないドーナツだったのかも。

ミスドって、たまにそういうのがある。(レアドーナツ)

たぶん美味しかった。(味は覚えていない)

『ポン・デ・濃い抹茶ホイップ あずき』

『misdo meets 祇園辻利(第一弾)』
祇園辻利とのコラボドーナツ。

食べたのは、4月だったかな。

中に、あずきと抹茶クリームが入っていた。

甘いけれど、抹茶の苦みもあって美味しかった。

『しまじろう&みみりんのドーナツポップ』

ソラマメは、しまじろうより『みみりん』の方を欲しがった。

いろんな味が入っている。

最近、『すみっコぐらし』のドーナツも食べた。

でも、写真はない。(『あたし』が表だったから、笑)

『宇治抹茶づくし』

『misdo meets 衹園辻󠄀利(第二弾)』

これは、インスタグラムにも載せている。

宇治抹茶を練り込み『湯種製法』で作られた、ふわもちの生地。

『濃い抹茶ホイップ』と『抹茶ダイスチョコ』が、たっぷり入っていた。

美味しかった。

『米粉ドーナツ 濃いほうじ茶ホイップ』

辻利とのコラボドーナツの中で、これが一番私好みだった。

底面は、ホワイトチョコでコーティングされていた。

真ん中には、『栗あん(刻んだ栗の甘露煮入り)』が入っている。

それと、ホワイトチョコ、濃いほうじ茶の味の『生地』と『ホイップクリーム』。

それが合う。
美味しかった。


かかっている砂糖は、普通のシュガーではなく『黒五黒糖シュガー』というもの。
それがまた良かった。

来年も発売して欲しいな。

『メープルリング』

これも、公式サイトに載っていなかった。

なので、もしかすると『レアドーナツ』なのかもしれない。

中は、ふんわり。

メープルの風味好きだから、美味しかった。

『ポン・デ・リング』と『オールドファッション』

こんなに、小さい(笑)

何度か載せているけれど、ミニチュアフードとか、ミニチュアフードのガチャガチャが大好き。(ミニチュアフード以外のガチャガチャも好きだけれど)

ちゃんとお皿に、『Mister Donut(ミスタードーナツ)』と文字が入っていた。

可愛い(笑)


お気に入りのミニチュアフードたちは、そのうち何個かまとめて勝手に載せようと思う。



本日のモッピー。
サボり気味。
また頑張るー。


そして、他にも『これ、レアドーナツかな?』というモノを食べた。


というわけで。

『ミスド三昧(後編)』へ続く(笑)



でわ、どろん!

* 空 *

『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2023

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の記事』↓ 

『前回のミスド三昧』↓

『こっちもミスド三昧』↓ 

『白いポン・デ・リングの記事』↓ 

『ミスドの記事。そういえば、このクレンジングと洗顔料、結局妹に送った(笑)喜んでいたから良かった』↓ 

『可愛いガチャガチャの記事』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!