載せたはず。



そう思っていたのだけれど、検索したら本当に載せていなかった。


どうやら、『ROOMに載せたからブログにも載せた』と思い込んでいたみたい。


結構そういうのあるっぽい(汗)



『BUTTERFLYTWISTS(バタフライツイスト)』
SOPHIA(ソフィア) 

BLA(ブラック)購入。

この間、『あたし』が言っていたやつ。

購入したのは、おととし。

折りたためるシューズ。

いわゆる『ポケッタブルシューズ』だ。

BUTTERFLYTWIST(バタフライツイスト)は、イギリスのロンドン生まれで、折りたためるカジュアルシューズブランド。


他にもいろいろなデザインがある。

私が購入したのは『SOPHIA(ソフィア)』だけれど、『あたし』が購入したのは『JANEY(ジェイニー)』という商品名。

靴のデザイン、一つ一つに名前がついている。

こんな感じで、半分に折りたためる。

裏のソールもしっかりしている。

収納袋がついていて、かなりコンパクトになるから便利。

園の行事に参加する時に活躍している。(室内専用にしている)

これからは、小学校の行事でお世話になるであろう。

中敷きはこんな感じ。縫い付けてあるので外す事はできない。

この中敷き、かなりフカフカしていて厚みがあるから、履いていて気持ちが良い。

履くとこんな感じ。

履き口がゴムになっているから、足にピタッとフィットして脱げにくい。

なにより履いた時のラインが、すごく綺麗。


購入したサイズは、『36(22.5〜23.0)』。


普段、パンプスを履くなら23.0センチ。(つま先やかかとに、滑り止めインソールつけたり)

スニーカーは、23.0センチか23.5センチを履いている。(デザインによる)

でも、足のサイズは22.5センチだ。

そう聞くと足が小さくて華奢な感じに思えるけれど、そうでもなくて。

幅広の3E(笑)
そして、外反母趾。(産前は22.5のパンプスを履いていた。産後から足のサイズが変わった)

さらに、若干内反もある気がする(汗)(内反母趾)

カカトに、バタフライツイストのロゴマークがついている。

外反母趾でも綺麗に足が収まった。


親指の爪が若干当たるから、少し小さめの作りだと思う。(なので、あたしはワンサイズ上げて買ったみたい)

でも、足が痛くなる事もなく履けていて、重宝している。

買ってよかった。


 色も豊富。BLA(ブラック)は在庫あまりないかな。

 ここ、サイズ揃っている。珍しい。旅行に持って行くのにも便利。

 ハイAmazonにもありますよ。



 こういうの便利。

 安定のDr.Scholl(ドクターショール)。

 かかとは、ジェルタイプよりこういう方がズレにくい。見た目は悪いけれど(笑)


 


本日のモッピー。

サボり気味。

また頑張るー。



少し前に、母が送ってきてくれたスープ。

かんてんぱぱの『寒天のスープ』。

右の出汁パックのようなものは、中に粉末のスープが入っている。

これ、後で取り出す必要がない。
お湯をかけると溶けるからだ。(オブラートみたい)

左側の白っぽいやつが、寒天。 

お湯をかけると、寒天がとろっとする。

なんとなくコラーゲンが摂れそう(笑)

美味しかった。


そういえば。


『アグリーベイビーズ』

少し前から?流行っているけれど、皆この名前の意味を知っているだろうか?

『Ugly Baby(アグリーベイビー)』

日本語にすると『醜い赤ちゃん』だ。

Ugly(アグリー)は、『醜い』とか『忌まわしい』という意味。

他にも、『不細工な』『見苦しい』『醜悪な』などの意味がある。

顔をブニっとして変形できるから、この名前にしたのだろうか?(スクイーズ)

謎。


そんなアグリーベイビーズ。

うちにも一体いる。(ミニミニのやつ)

うちに来たのは、最近なのだけれど。

ソラマメが気に入っていて、ブニブニしたりして遊んでいる。


そして、数日前の事。

ソラマメを園に送って帰ってきたら、こんな状態になっているのを発見。(閲覧注意)





グッタリ。(いちおモザイク。そしてホコリまみれで汚い)

首の所が切れていて、そこから謎の白い粉が出てきていた(汗)

ちょっとホラー(笑)


かわいそうだけれど、ゴミ箱にポイした。


そして。

ちなみに、パンツはどこかへいってしまった。

確かパープルのパンツを履いていたはず。(どうでもいい情報)


さぁ。

どんどん。

(´Д`)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の記事』↓ 

『その前の前の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『このフラットシューズも履きやすかった』↓ 

『好きなシューズの記事。今思えば、太もも太いのによくこの写真載せたな、笑。そして今やコーデの写真よりコスメが多いな』↓ 

『お気に入りのレインシューズの記事』↓ 

『好きなスニーカーの記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!