え?綺麗めな格好?





もうすぐ療育園の『お別れ会』があるのだけれど、普段着で行く気マンマンだった。



ところがどっこい、先生達はみんな『綺麗めな格好』をしてくるとのコト。



『え…?』


しかも、毎年お別れ会は、親も子供もキチンとした格好をして参加しているらしい。


『え!』



キチンとした格好…。




そう!フォーマルな装いだ。




なんてこった!

(;´Д`)


来月の『こども園』の入園式に間に合うように買えばいいやとのんびりしていたら、急遽必要になった。



喪服のワンピースとブラックスーツは持っているのだけれど、もう少し明るめの色が欲しいかなと思って。



あとは、ツイードのフォーマルワンピースとジャッケットも持っているのだけれど…産前に着ていたやつで、サイズがSより小さい。



今や全く入らない(笑)

ワンピースは着てみたけれど、背中の半分くらいしかジッパーが閉まらなかった…。





というわけで、購入した。



インナー、ジャケット、ボトムがセットのやつ。






インナー。




ジャケット。




パンツ。


結局、黒(笑)



パンツスーツにした理由は、行き帰り自転車なのと、ストッキングに短めのスカートが苦手だから。


だってマタがスースーするから。

冬に厚手のタイツに長めのスカートとか、真夏にマキシ丈のスカートやロングスカートとかなら平気なのだけれど。


いつからか、なんか苦手になった。


まぁ、昔はストッキング&ミニスカート好んでた時もあったかな。(懐かしい)



というわけで、着てみた。





サイズは9号でピッタリ。

ストレッチが効いていて、めちゃくちゃ生地がのびて着やすい!
しかもシワになりにくく、ジャブジャブ洗えるみたい。



パンツはウェストが総ゴム。

パンツもストレッチが効いていて履きやすい!
チャリンコ漕ぎ放題だな。

動きやすいし、これもシワになりにくく、ジャブジャブ洗えるみたい。
助かる。

太めの紐?リボン?がついているので、ウェストに付けている。



ジャケットを羽織ってみた。

ジャケットの生地は、そんなに厚すぎず、暑がりの私にはちょうど良い薄さ。


袖は、少し長めだった。

折り返しても良いけれど、そのままの方が好きかな。



腕を動かすと、少し二の腕と背中がキツイ感じがある。

でも許容範囲。



プレゼントで付いてきたコサージュ。

コサージュかパールのブローチかを選べる。

作りは、そんなに丁寧ではない気がするけれど、でも光沢があり綺麗。




付けるとこんな感じ。




ついでにフォーマルバッグも購入。

持っているものが、長年使っていてボロボロになってきていたから。




このバッグ、スナップがたくさんついていて便利。

パールバージョンの他に。



リボンバージョンにする事もできる。

おー。


何もつけずに、喪でも使える。

おー。

斜めがけできるベルトも付いていて、めちゃくちゃ便利だなと思って購入。


マチもあり、中には仕切りが二つと内ポケットが一つ付いていた。
しっかりした作り。



そして、全体のコーデはこんな感じ。





O脚(笑)

何枚か撮ったけど、全部O脚だった。
撮り直すのがめんどくさくて、もうこれでいいやって。


パンツは本来短めで履くやつ(クロップド丈?)なので、低身長な私にはちょうど良かった!(152センチ)
裾直ししなくて良いのは助かる。



パールのネックレスは、するかしないか迷い中。
抱っこした時に、ソラマメに引っ張られそうな予感(汗)

このコサージュも破壊される恐れがあるけれど(笑)


そして久々にヒール履いてみた。(ちなみに好きなマーガレットハウエルのやつ)

3センチヒールで幅広のヒールなのだけれど、それでもすでに外反母趾が痛かったから、当日は黒のフラットシューズにしようかなと思っている。



髪の毛は適当に結んだからボサボサ(笑)

これも当日は、少し巻いてハーフアップにしようかなと思っているけれど、めんどくさいし首が痒くなりそうだから、結局は一つにまとめるであろう。



そして、最近いつも以上に連日甘いモノを食べていたから、太って顔が丸くなった(笑)

今まで載せたコーデの中で、一番痩せていた時期と勝手に比べてみた。(恒例?の勝手に比べてみたシリーズ)




フェイスラインが全然違う!
首の太さもなんか違う気が…。


ちなみに右は去年の7月頃。


とりあえず、今ならまだ戻せる気がするから頑張る(笑)



 

 1000円OFFクーポン対象。32%OFF!

楽天ポイントも使ったからかなりお得に購入できた。

ワイドパンツも選べる。


ソラマメ今年七五三だから、その時も着るつもり。(ソラマメ大人しくできるかな、汗)


 

 ベージュもある。

プチプラだけど、高見えする!



どっちも買って良かった!







本日のモッピー。


アンケート少し。


また頑張る。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』
© momosoralnc
copyright
Allrights reserved
since 2003~2022

『前回の満足な買い物』↓ 

『ソラマメが最近覚えた言葉』↓ 

『前回のコーデ』↓ 

『その前のコーデ』↓ 

『もう少し暖かくなったら、このコーデの出番かな』↓ 


        ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。



私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!