どしゃ降りの中、流れてゆく葉っぱを見つめていた。





『ソラマメ!行くよ!バス行っちゃうよ~』



今朝、療育園のバス停まで行くのに、めちゃくちゃ時間がかかった。


いつもは10分ちょいなのに、20分以上かかった。



なぜなら、ソラマメが中々前に進まないから。




溝に流れる雨水。大きな水たまり。坂道を流れてゆく雨。



いつもと違ういろいろなモノが目に入ってしまい、気になってしょうがない。




『水』が大好きなソラマメは、溝に葉っぱを入れて流して、その葉の動きを観察していた。



あとは、長靴で水たまりをバシャッ!と踏んでみたり。



草木についた雨粒や、クモの巣のついた雨粒をジッーと見ていたり。いろいろ。




本人は楽しいだろうし、好奇心の赴くままに遊ばせてあげたいのだけれど、なんせバスが来るのでそうは言ってはいられない。





まぁ、そうなるかなと思って、余裕をもって早めに家を出たけれど。




全然動かないソラマメの手を引っ張り、ムリヤリ歩かせたり、カッパを着たソラマメを片手で抱き抱えて階段を上ったり。(傘をさしているから)



朝からめちゃくちゃ疲れた。





バスに無事乗り込み見送った後、フラフラと帰宅して気が付いた。




『服…めっちゃ濡れてる!』



疲れ過ぎて、家に入るまで気が付かなかったが、服がビタビタになっていた。


カサの意味がない。




(´Д`)

ハァ…。明日もかな。





ROOMにも載せているレインスニーカー。


今日みたいなザーザーと強い雨でも濡れない。


水たまりを踏んだってへっちゃら。(めちゃくちゃ深くなければ)



結構お気に入り。


ブーツより暑くないし。




この間の一人ランチの時も履いていた。


雨が降りそうだったので。



紐以外は総ゴムなので、手に持つと少し重さはある。

でも、履いてしまえば全然気にならない。




本当にものすごいどしゃ降りで、スニーカーでも危なそうな雨だったらレインブーツを履くけれど。




サイドゴアのショートブーツタイプ。

シンプルで良い。

好きなブランド『マーガレット・ハウエル』のレインブーツにちょっと似ている。


『Bleu Bleuet』(ブルーブルーエ)という、たまに行く雑貨屋で去年買った。


生活雑貨やインテリア雑貨や小物、ベビー用品、食品、服や靴などいろんな物を取り扱っているお店。



オンラインストアもある。



このレインブーツ、写真では黒に見えるけれどブラウンだ。




外で撮ったやつの方がブラウンてわかるかも。


かかとの上部分に長めのストラップが付いているので、脱ぎ履きが本当にしやすい。


買ってよかった。

スニーカータイプ、ブーツタイプ、どちらも今の時期には重宝する!

少し大きめだから、幅広な私でも足が痛くならなかった。(通常23センチだけどS購入)


 フォルムも尖りすぎず丸すぎず、ちょうどよい。

シンプルだから、どんなコーディネートでも合う。



8日(明日)までポイントUPらしい。(通常+11倍!)




ブーツはROOMに載せていないから、載せておこうかな。



本日のモッピー。





一回で82ポイントも貰えたアンケートがあった!


そのおかけで15,000円越えた!


明日も引き続きコツコツ頑張るぞ。



でわ、どろん!


* 空 *


『一人ランチの記事』↓ 



                                 ルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

お取り寄せした美味しい物や気になる食べ物、おすすめコスメ、雑貨などを勝手に紹介。



私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)

いつものショッピングでポイントがダブルで貯まる!ポイ活ならモッピー