ソラマメが誕生日を迎えた。



いや、これ去年の話だけれど。


そして、半年以上前の話(笑)



ソラマメが『生クリームのケーキ』をあまり好まなくなってきた。



『誕生日ケーキをどうしようかな?』


そんな時に、昔自分が子どもの頃に『アイスケーキ』を食べた事を思い出した。


そして、ソラマメに確認。

『アイスケーキ食べる?』

アイスは好きだから食べるであろう。

『タベルー』

そんなわけで、誕生日ケーキはこれに決定。

『アニア きょうりゅうケーキ』

3,800円。
高いな。

ちなみに、予約はしていない。

店舗へ行ってみて『在庫』があるものを確認し、その中からソラマメに好きなケーキを選ばせようと思っていたから。


例えば。

先に『コレガイイ!』と言ったものを予約して行ったとしよう。

でも、実際店舗へ行ったら…。

その日の気分や他のケーキに目移りして、『コレガイイー!!』と、予約したケーキとは別のものをギャーギャー欲しがる可能性がある。(発達障害児あるある?うちだけ?)

なので、予約はしなかった。


アニアのアイスケーキには、恐竜チョコが乗っている。
あとは、ゴールドの『トリケラトプス』の限定アニアが付いてくる。


ポケモンとか他のキャラのアイスケーキも何個か見せたのだけれど、ソラマメがこのゴールドのアニアを欲しがった。

サーティワンオリジナル。
『トリケラトプス(子ども)ゴールドver.』

ソラマメ、すごく喜んでいた。

でも、今はオモチャ箱の底にいる(笑)(子どもあるある)

アイスケーキの箱を開けると、一番上に直で『ドライアイス』がのっていた。

危うく素手で掴むところだった。

危ないな。(いちお箱に注意書きあり)

メッセージカードがセットになっている。

表は、こんな感じ。

上の恐竜のシールのようなものは、紙でできた『ピック』だ。(防水ぽい)

ケーキの好きな所に刺して、自由に飾り付けする事ができる。

好きな所にぷすぷす。

完成。

よく見たら…。


このトリケラトプス、すごくムカつく顔をしている。

『あたし』も同じ事を言っていた(笑)


『この顔なんかイラつくよねぇ?(笑)』

あと、写真には撮っていないのだけれど、『化石チョコ』がアイスケーキの中に隠れていた。

それを探す楽しみもあった。

そして、アイスケーキは、ほぼ『チョレートアイス』でできている。

ソラマメ、アンパンマンチョコとかコアラのマーチは食べられるようになった。

でも、他のチョコは食べないものが多い。(こだわり?)

なので、『これ、食べるかな?…』と思っていた。


そうしたら…。

案の定、食べなかった(笑)

見た目で、これが欲しい!となっているから仕方がないのだけれど。


ちなみに、アイスケーキの真ん中辺りは『ポッピングシャワー』というアイスになっている。

このポッピングシャワーは、『ミント風味』のアイスの中に、『ポップロックキャンディー』とやらが入っている。

口の中に入れるとパチパチ弾けるキャンディー。(ドンパッチみたいなやつ。懐かしいな)


『ミントか…』

それを知った時点で思った。(チョコの事もあるし)


これ…。


誰も食べないやつでは?
( ゚∀゚)

ダンナは、ミントアイスが嫌い。

ソラマメもミント系は食べない。

私もあたしもサーティワンアイスが、そんなに好きではない。というか、食べる機会がない。(ハーゲンダッツ好き。子どもの頃はサーティワンアイスを食べていた記憶があるけれど)


そう思っていたのに、購入してしまった(汗)

ソラマメの中では、もう『コレガイイ!』となっていたし、誰も食べなかったら仕方がないので頑張って食べるか…と思っていたから。


でも。

ポッピングシャワーってやつ、食べたら意外に美味しかった。

でも。

買った日に食べたっきり、その後私は食べなかった(笑)

『うまいやん』

意外な事に、ミントアイスが嫌いなダンナが美味しいと言っていた。

だったらダンナが食べるかな?と思ったのだけれど。


でも、結局少しずつしか減らず…。

箱ごと冷凍庫に閉まってあったので、すごく邪魔だった(汗)


そこで、『あたし』が一言。

『ねぇ?』

仕事から帰宅したダンナに、こう言った。

『ソラマメもあたしもこのアイス食べないから、早く食べちゃいなよ?箱がジャマなんだよねぇ?だから早く食べな?』

ほぼ、命令(笑)

そんなわけで、ダンナが頑張って毎日アイスをせっせと食べてくれて、なんとか片付いた。

良かった良かった。



本日のモッピーはお休み。


そんな、ソラマメが6歳を迎えた頃に撮った花。

『アガパンサス』

和名は『紫君子蘭(ムラサキクンシラン)』。

花言葉は、『恋の訪れ』や『知的な装い』『優しい気持ち』とか。

確かに、なんとなく知的な装いに見えなくもない。


というわけで…。



もう二度とサーティワンのアイスケーキは買わないかな。

せめて、アイスのカスタマイズができればな…。(決して、マズイわけでもないしサーティワンに非はない、笑。好みの問題)





さぁ。


(´Д`)

まだまだ、どんどん。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の記事』↓

『その前の前の記事。どんどんの理由』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『ソラマメも、バニラアイスはハーゲンダッツかレディーボーデン派。ハーゲンダッツのアイスケーキあれば良いな。でも高いだろうな』↓

『アニアの記事』↓ 

『こっちもアニアの記事』↓ 

『アニアのあたしの記事』↓ 

『恐竜博の記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!