ねぇ?




タイトル見て『私』だと思わなかった?


あたしだよ(笑)



さぁ。


載せてこうかな。


一月二日。

いつもの公園に行って『凧揚げ』したわ。

お昼ご飯食べてから行ったんだけど。私が作ったお雑煮食べたよ。


あ。

元旦は夕方からお義父さんのとこに行っておせち食べたわ。

まぁ。

行く途中の車の中で私と交代したけど(笑)

あたしは裏にいた。

だって。ねぇ?(笑)
分かる人は分かるよねぇ(笑)


ちなみに元旦のお昼はあたしが『表』だったんだけどさ。

ご飯作るのめんどくさくてピザ頼んでやったわ(笑)

ピザーラだったかな。
携帯見てたらさぁ。

出前館で『初回注文40%OFF』やってて送料も無料だったんだよ。

お昼ご飯コレでいーじゃんと思って(笑)

届いたピザをテーブルにボンて置いたら。

それに気づいたダンナが『なにしてんねん?(笑)いつの間に頼んだん?』て笑ってたけど。
あたしの独断で注文したからねぇ。


まぁ毎年『私』がおせち料理用意してくれたんたけどさ。『今年は無くてもいいかな?』って。

お義父さんの所で食べる予定だったし。ダンナもソラマメもおせち料理そんな好きじゃないしね(笑)


あ。そうそう。
前回私が言ってた『鰹のたたき』持ってったよ。

お義父さんもダンナの兄弟夫婦も喜んでたから良かった。

お義父さんさ。口に合わないもんはマズイってハッキリ言う人だからねぇ(笑)

あ。

そういえば。こないだの『大将の顔』出してもいいらしいから、最初の写真だけモザイクとったよ(笑)

あと名刺もね(笑)


でさ。

お義父さんの所に着いたら皆テレビのニュース見ててさ。
そこで知ったわ。

車で移動してたから気づかなかったんだけど…こっちもちょっと揺れたみたいよ。


あたしと同じように自分の中がザワザワしてざわついてた人は多いだろうね。


あ。

さっきの写真さ。
ソラマメが凧揚げしてる写真なんだけど。どこにソラマメいるか分かった?


ココだよ(笑)

途中まではダンナが飛ばしたんだけど。

その後。結構頑張ってソラマメが紐持ってたよ。
ホント成長したよねぇ。

おととしだったかな?

そん時は凧が落ちても紐を引っ張り回してたらしいから(笑)

この時は凧が落ちても引っ張り回してなかったよ。
『ストップ!』て声かけたら戻ってきたわ。

結構高く上がってるよね。


あんなに離れてるのにさぁ…。

コレだけ綺麗に撮れるってすごくない?(笑)

『私』の好きなバラ園。
こん時あたしは『裏』ね。

分かりづらい?(笑)

咲いてるとこと咲いてないとこがあったかな。

秋薔薇なのかな?

それか冬だから冬薔薇?(笑)

名前わかんないけど綺麗だよね。

ソラマメがソフトクリーム食べたがったから買ったよ。

お店の人が『巻くのやってみる?』てソラマメに声かけてくれたんだけど。

恐がってやらなかったよ(汗)
私も『ぐちゃぐちゃになったらもったいないから』って遠慮してたわ(笑)

スジャータのソフトクリーム。プレミアムてやつ。

スジャータて昔より美味しくなったよね?

一月三日。

ソラマメが行きたがったから。
いつものココ(笑)

写真撮ったのは『私』ね。

あたしもここ好き。

『私』がさ。

『ワニかっこいい』とか『可愛い』って言うのよ。
動物園とか水族館行くとやたらと見たがるんだよねぇ。

あたしさぁ。

その気持ち全然分かんないんだけど?
分かる人いるのコレ?(笑)

お義父さんから貰った『お年玉』でソラマメお買い物。

アニアね(笑)

いつもはさ。私が貯金するんだよ。

ソラマメが産まれた時に『ソラマメの名前』で通帳作ったんだけど。
出産祝いとかソラマメ関係で今まで貰ったお金は、全部そこに貯金してる。


『でもそろそろ使わせてみる?』

だから初めてお年玉使わせてみたよ(笑)全部じゃないけど。

金額とかまだよくわかってないんだよねぇ(汗)数は数えられるけどね。

『ジイジから貰ったお金』てコトも認識はしてる。


まぁ。

予算内で買えたし嬉しそうに選んでたからいいかな。セールで安くなってたしね(笑)

帰ってきてからアニアで遊んでたわ。

『なにしてんの?(笑)』

『Devil May Cry(デビルメイクライ)』て知ってる?

それのフィギュアだよ(笑)

コレ覚えてるんだよねぇ。

ソラマメが産まれる前にさ。私がよくやってたゲームだわ(笑)

こんなの持ってたんだねぇ。

ダンナのだけど。

新しく買ったのか前からあるのかどっちだろね?


まぁ今はそんなコトないけどさ。
付き合ってる時とか結婚した当初はさぁ。

何十万のフィギュアとか高いギター知らない間に買ったりしてたわ。

あたしいつか全部売ってやろうと思ってるよ(笑)

ニフレルで買ったお土産。
双子の『ソラ』と『マメ』のお菓子。

私がいまいちだって。
この手のお菓子で『いまいち』ってあんまなくない?(笑)

まぁ確かにmiino(ミーノ)の方が美味しいかもね(笑)
カルビーのやつね。

しかもコレさぁ。

そら豆なのに『えだまめ味』なのよ。
そら豆にえだまめパウダーがかかってるみたいよ。

ややこしくない?(笑)

三日目の夜に食べたモノ。

HONEY GLOW(ハニーグロー)ていうパイナップル。
甘くて美味しかったよ。

見切り品?だったから完熟しててさらに甘かったわ(笑)

ダンナのリクエストですき焼き。

すき焼きって簡単なのに『豪華!』て喜ばない?(笑)

あたしめんどくさい時よく作るよ(笑)
みんな『糸こんにゃく』好きだから糸こんにゃく多め。

ちなみにこの日のお昼もピザだったよ。

頼んだのは私(笑)

あたしも私も10年以上ぶりに宅配ピザ食べたんだよねぇ。

久しぶりに食べたら美味しくてさ。

『ドミノも初回割引やってんな…頼むか…』

て(笑)
楽ちんだしねぇ。

三が日はそんな感じかな。



本日のモッピーはお休み。


あ。


そーいえばさ。

元旦にインスタで『リール動画』載せたよ。


コレさぁ裏話だけど。

実はさ。

このリール動画。載せるつもりで撮ったんじゃないんだよ。

試しに撮ったやつで『どうやって撮ろうかなぁ?』て考えてるトコよ(笑)

もう少し長い動画があるんだけど。それはまたそのうち載せる予定だよ。来月かな?(笑)


この動画見たフォロワーの人がさ。

あ。

いつもコメントくれる海外の人なんだけど。


『You look like a movie star form the 1940s.』
(あなたはまるで1940年代の映画スターのようだ。)

てコメントくれたよ。

そんな褒め方あるんだねぇ(笑)

モノクロだから?
なんか笑っちゃった(笑)


↑覗いてみる?(笑)




(*´∀`)
今年もよろしくお願い致しまーす。


でわ、ドロン!


*モモ *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『鰹のたたきの記事』↓ 

『去年のお正月の記事』↓ 

『おととしの三が日の記事。ソラマメの凧揚げの様子』↓ 

『万博記念公園の私の記事』↓ 

『ニフレルの私のワニの記事(笑)』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『あたしの記事』↓ 

『この時まだ顔出し完全にしてなかったね、笑』↓





この度の地震や地震関連の事故で亡くなられた方々の御冥福をお祈り致します…。

早急復旧、早急復興を願っています。



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!