食べたかったモノをお取り寄せした。



そして、これ8月の話である。



『正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)』(冷凍、フライパン用)

横浜中華街にある『玉府井(ワンフーチン)』というお店の焼き小籠包。

まんまる。

ころんとしていて、可愛い。

油を入れたフライパンへ。

火をつけ、水を140cc入れる。

蓋を閉めて、ジュージュー。

ある程度ジュージューしたら…。

油を多めに投入するらしい。(結構な量。90cc〜180cc)

オリーブオイルを使った。

なんだろな…。

失敗する予感しかしない。

作り方合ってんのこれ?


そんな不安を抱きつつ、完成させた。

できた!

べちゃべちゃ!

でも、底面は、まぁまぁカリっと焼けた。

焼き方の記載通りに作ったのに、どこで失敗したのか一切分からない。

火力?

でも、味はすごく美味しかった。

『正宗生煎包(マサムネサンチェンパオ)』(冷凍、レンジ用)

食べ比べしようと思って、『レンジ用』も購入していた。

お皿に並べて、レンチン。

スープ(肉汁)が出ちゃった予感。

裏面。
好きな個数を、簡単に調理できるの良いな。

まだスープ(肉汁)が、たくさん残っていた!

玉府井(ワンフーチン)の小籠包は、他の方のブログで、肉汁がブシャアってなるって教えて貰ったのだけれど、本当にいっぱい入っている。

フライパン用と同じく、めちゃくちゃスープ(肉汁)が美味しい。

レンジ用の方が、皮が柔らかくなる。(底面も)
ソラマメは、こっちの方が食べやすかったみたい。

リピートするなら、レンジ用かな。


たぶん、上手に焼いたら、フライパン用の方が美味しいはず。
お店で食べる焼き小籠包みたいになるのかな。

レンゲにのっけて、『針生姜』と『黒酢』をいっぱいかけて食べるのが好き。


どこかで載せた気がするけれど、一時期ハマっていて、焼き小籠包の食べ放題に職場の人達と通っていた事がある。(そして、一番よく食べていた、笑)

だいたい、こういう女子会的なやつって、『恋愛トーク』とか『悩み相談』『仕事の愚痴』とか、そういう話をするのを楽しみに行く人もいると思う。


でも、私はもっぱら『食べる事』が目的で行っていた(笑)
そして、ほぼ聞き役。自分から、自分の事はあまり話さない。

『あたし』の声が聞こえるようになってから、さらにどんどんそうなっていったかな。(その辺の事は、話すと長くなりそうだからやめておく)

そして『あたし』に交代した場合、急に毒舌を連発し始める。皆に『出た!』ってよく言われていた。(もちろん解離性同一性障害の事は知らない)

懐かしいな。

『アップルパイ煎包(アップルパイチェンパオ)』(冷凍、レンジ用)

りんごの小籠包。

気になって、焼き小籠包と一緒に購入。

なんか可愛い。

生地に、バターが練り込んであるらしい。

お皿に載せてレンチン。

温めたら、ふっくらした。
なんだか、果肉や果汁がいっぱいな予感。

おー。

りんごのみじん切り!

想像していたより細かったけれど、美味しい。

材料を見ると、シナモン以外特別な香料とかは使っていないのに、なんとなく『中華』になっている。

不思議。

洋風のアップルパイとは、なんか違う味。

結構シナモンが効いている。美味しい。

アップルパイ大好きだから、これはまた小籠包と一緒に購入しても良いかな。



 またいつかリベンジしたいな。

 簡単調理が良い。スープが美味しかった。

 熱々アップルパイ。美味しかった。

 胡椒餅。実は、これも一緒に頼んで食べた。でも、いまいちだった(汗)私の好みではない。

 可愛いの見つけた(笑)

 エビ小籠包。これも美味しそう。

 フカヒレ焼き小籠包。これも美味しそうだな。



突然のアニア。

前回の記事で、載せ忘れていたやつ。

動物園のお土産屋さんで、カバを購入。

これ、水に浮くバージョン。

ソラマメ、お風呂に入れて喜んでいた。(最近、この子で遊んでいないけれど、笑)

口がめちゃくちゃ開く。

口の中まで、精巧な作り。

さすがアニア。

仲間入り。

こっちは、絆創膏。

いろんな動物のイラストが可愛い。

絆創膏は、いつも持ち歩いている。(ピカチュウ、トーマス、水族館で購入したものとか)

たいした事がない小さな傷でも、ソラマメが『バンソウコウ!バンソウコウ!』て大騒ぎするから(笑)

『これ、貼らなくてもいいよね?』ってやつでも、貼りたがる。

なので、必須アイテムだ。(ないと半乱狂する)



本日のモッピーはお休み。



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『その前の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回のお取り寄せ。あたしが取り寄せたもの』↓ 

『その前のお取り寄せ』↓

『小籠包に似ていたジャンボ餃子』↓ 

『この餃子も美味しかったなぁ』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!