3月の話。



ROOMで発見し、気になって購入。



お試し価格で購入した『もずくスープ食べ比べセット(コラーゲン入りとしょうが入り)』

これ、美味しかった。

なので、リピート購入した。

ナガイの海苔『もずくスープ(コラーゲン入り)』

一食あたり、コラーゲンが1000mgも入っている。
カロリーは、一袋17kcal。
1食あたり78円。

『もずくスープ(しょうが入り)』

こっちは、1食あたり15kcal。

沖縄産もずくは、『ミネラル』や『食物繊維』が豊富。
あと、『フコダイン』も豊富に含まれている。

フコダインは『水溶性食物繊維』の一種。


食物繊維って、『不溶性食物繊維』と『水溶性食物繊維』がある。

その名前の通り、水に溶けない食物繊維と溶ける食物繊維。


不溶性食物繊維は大豆とか『豆類』や『ごぼう』なんかで摂れる。あとキノコとか。

水溶性食物繊維は、『キャベツ』や『果物』、わかめとかの『海藻類』で摂る事ができる。

バナナもお腹に良いとされているけれど、どっちの食物繊維も含まれている。(でも、不溶性食物繊維の方が多かったと思う)

この二種類の食物繊維をバランス良く摂る方が、お腹に良い。(半々で摂る。なかなか難しいけれど)

この食物繊維は、それぞれ働きが違う。気になる人は調べて見れば良い。

どっちも20食入り。

手のひらサイズ。(私の)

どぅるん。

どぅるるん。

しょうが入りは、『千切りの生姜』がたくさん入っている。

体がポカポカ。
夏の食欲がない時でも、サッパリ飲めそう。
冬にも良さげ。

これ、ソラマメがお気に入り。
鼻風邪を引いて、食欲がちょっと落ちた時があったのだけれど、これはジュルジュル飲んでくれた。

それも、リピート購入をした理由の一つ。

コラーゲン様!

もずくが、いっぱい。

どちらも『かつおと昆布』の味が濃くて美味しい。
何かの味に似ているなぁと思っていたら、あれだった。


『とろろ昆布』

とろろ昆布をお椀に入れて、醤油や粉末だし(それかダシ醤油)とか、そんなものを上からチョロチョロして、そこにお湯をぶっかけて飲むのが好き。

一時期ハマっていて、そればかりジュルっていた事がある。

このもずくスープ、雑炊にしたり『アレンジ』もオススメらしい。

そんなわけで、『もずく入り卵焼き』をこの間作ってみた。

卵2個に『もずくスープ一袋』を足して焼いたのだけれど、めちゃくちゃしょっぱかった(汗)

卵3個でやるか、もしくは、もずくスープ半分くらいで良いのかも。

でも、まぁ。
アレンジせずに、そのまま飲む方が美味しい。

『お餅に巻いて食べる バター醤油のり』

同じお店で購入。

中身は、こんな感じ。

つまんで引っ張るだけで、簡単に開くやつ。(ジップロックみたいになっていて助かる)

なんかマットな質感。

確かに『バター醤油』の味がした!

うん。そこそこ美味しい。

ダンナが『美味しいやん!』て、気に入っていた。

でも、リピートはないかな。

リピートしようと思っているのは、こっちだから。

ナガイの海苔『てりやきゴールド』

これも、味付け海苔だ。

個包装されていないタイプ。

少し光沢のある海苔。
これ、尋常じゃなくパリッパリ!

こんなパリッパリな海苔、初めて食べた。(いつもスーパーで安いの買っているから?)

パリッパリだけれど、ものすごく歯切れが良い。
開けてから半月経っても、パリッパリだった。

味付けは濃いめ。
だから『てりやきゴールド』と言う名前なのかもしれない。(甘辛な照焼き味)

最初は、濃すぎるかな?と思ったのだけれど、クセになる味。
スナック菓子のように、パリパリ食べてしまう(笑)

本当に、濃厚で旨味たっぷり。


ソラマメも、ものすごく気に入って『ノリ!ノリタベルー!(海苔食べるー!)』と毎日言うほど。

そのままでも食べるし、白米や炊き込みご飯に巻いてあげても、パクパク食べてくれるから助かっている。(飽きて遊びだすから、半分くらいは食べさせている感じだけれど。食事は、まだまだそんな感じ)


だから、少しずつ海苔をあげていたのだけれど。

ある日、あげようと思ってフタを開けたら…。

『え…?』


一枚しか入っていない…。

確か、十枚以上入っていたはず…。

『…』

ダンナに聞いた所、夜にプレステをしながらバリバリ食べたらしい。(ソラマメと私は布団)


(゚Д゚#)貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

クワッ!



※追記※
ダンナは、『味が濃くていまいち』と、この海苔をバカにしていた。だから食べないと思っていた。

ついでにコレ。
ユウキ製薬『コラーゲン、プラセンタ&ヒアルロン酸さらにビタミンCプラス』

美容家が飲んでいるようなオシャレサプリに比べると、オシャレさは皆無だけれど。

さらにチープ感満載だけれど。

でも、至れり尽くせりのサプリ。そして、なんか古くさい(笑)(ユウキ製薬に謝れ)

ビタミン剤は、以前載せた『Two-Per-Day(ツーパーディ)』のマルチビタミンを飲んでいたのだけれど、なんか飽きてきてしまって(笑)(粒がデカいし)

成分でいったら、断然ツーパーディの方が良いと思う。
ても飽きた(笑)(効き目を感じずらくなった。慣れ?)


そんな時に、近所のドラッグストアでこれを発見。

そして、なんとなく気休めで飲み始めてみた。

そうしたら、一ヶ月経って、なんか肌の調子と体調が良い気がして。(思い込みの可能性もある)

なので、リピート購入した。


(*´∀`*)ノ
コラーゲン万歳!


本日のモッピーはお休み。
また頑張るー。

 

  コラーゲン様!

  美味しい。体ポカポカ。しょうがパワー。

  お餅に巻いたら、もっと美味しく感じるのかな?

  『よ〜いドン』で紹介されたらしい。関西の人にしか分からないやつ(笑)

 ドラッグストアで見かけなくなってしまったから、ここで購入した。



とりあえず、『もずくスープ』と『てりやきゴールド』は、リピート確定!


てりやきゴールド、次は二個買う!



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2023  


l『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『前回のお取り寄せ(これもコラーゲン)』↓ 

『コラーゲン万歳!』↓ 

『コラーゲン様!』↓ 


      私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!