チョコいろいろ。


この時期は、本当にいつもより『チョコレート』が食べたくなる。(百貨店のチョコの催事行きたいな…)


そんなわけで…。

まずは、これ。

メール便で届いた。

バラの状態。(6個入り)

郡山銘菓庵  大黒屋(こおりやまめいかあん だいこくや)
『郡山生チョコケーキ』

この間載せた『梅どら焼き』のお店(笑)

クーベルチュールチョコと『アーモンド』や『オランダ産のココア』を使用しているらしい。

柔らかくて美味しい。

でも、そんなに濃厚さはなかったかな。

チョコの香りも少ない。
だから、あっさりめの生チョコケーキという感じ。(私の中では)

クドくなく食べやすかった。

冷やして食べたのだけれど、レンジで温めてから食べてもよかったかも。


次。

これもメール便。

またまた郡山銘菓庵  大黒屋。
『大黒屋のくるみゆべし』
9個(3個✕3袋)

ゆべしって、そこまで『好き!』という訳ではないのだけれど、これは気になった(笑)

裏目にオブラートパウダー。(引っ付き防止の為らしい)

つやつや。

クルミが、ごろごろ入っていた。

もっちり。

クルミの歯ごたえがよく、お醤油の味わいもあり、甘過ぎなくてすごく美味しかった。

これ、また食べたいかも。


次。

BOX入り。

モンロワール
『LEAF MEMORY(リーフメモリー)』
15個(5個✕3種類)

巾着みたいに、ゴールドの針金でねじねじされている。

このゴールドの針金って、『ビニールタイ』や『ラッピングタイ』って言うらしい。
知らなかった。

へー。

巾着を開けると、こんなちっちゃな葉っぱが入っている。

葉っぱ型のチョコレート。(リーフチョコ)

味は、こんな感じ。

『ミルク』『ホワイト』『モカ』『クランベリー』『ダーク』『抹茶』『キャラメル』

包み紙の色によって、入っている味が違う。

可愛い。

ちょっとつまむのに、ちょうどいい。
小腹が空いた時とか。

味は、普通に美味しい。

パクパク食べて、すぐに無くなってしまう。(小さいから、カロリーがない気がする)


次。

ささら屋
『チョコっとあられ(チョコ)』

これ好き。

10袋入り。

こんなパッケージ。

『富山米』を100%使用したあられに、チョコレートがコーティングしてある。

あられは、薄口醤油で味付けされている。

これ、母親が好きで『寒い時期』になると購入していた。(たぶん今も)

『秋冬限定』の商品。(10月〜3月の期間限定販売)

ものすごくサクッサク。

軽くて何個でも食べられる。

あられのしょっぱさとチョコの甘さが合う。

甘じょっぱいって最高だな。(かっぱえびせんのチョコがけも好き)


次。

今年も英字のショッパーがついていた。

BOXもモノクロで、高級感がある。

かぱっ。

去年食べてすごく美味しかったから、今年も購入。

厳選素材 洋菓子店 SAKURA(サクラ)
『生チョコ・シュトロイゼル』と『ショコラ・オランジェット』のセット。

見た目も好き。


一つずつ、丁寧に作られているのが分かる。


厳選素材を使って作られている。(詳しくは去年の記事に、笑)

本当に美味しい。

上部分は『ビターチョコ』、真ん中は『ミルクチョコレート(生チョコ)』、下部分は『シュトロイゼル』(そぼろ状のクッキーみたいなやつ)。

このシュトロイゼル、『シナモン』やスパイスが効いていて、すごく芳醇。

希少な欧州規格の『クーベルチュールチョコ』を100%使用しているらしい。あとは、純生クリーム。

すごく濃厚で、なめらか。

でも、シュトロイゼルがザクザク。

食感も面白い。

手で持つと、チョコレートがすぐに溶け始める。

ものすごく口溶けが良い。
本当に美味しい。

濃厚な『ビターチョコ』と香り高い『オレンジピール』の組み合わせ。

たまに、オレンジピールの味(香り)が薄いオランジェットってあるけれど、これはすごく香りが高い。(チョコも)

かかっているチョコの薄さも絶妙。

パリパリ。

去年も言ったけれど、今まで食べたオランジェットの中で一番美味しい。

私の好み。(百貨店で売られている高級なものより好きかも、笑。今の所)

美味しかった。

また食べたくなったら、購入しようと思う。


 写真ほど、とろりとした感じではなかったかな。

でも、あっさり美味しかった。

 すごく美味しかった。また食べたい。

 小さめチョコが良い。


 可愛い箱入りもあった。

 好き。ちなみに、イチゴ味と抹茶味もある。



 本当に美味しい。実家の父(カツオ)にも送った。

 値上がるみたいで(1000円ほど)、その前に二本買い(笑)

 メラクチンTXアンプル。ずっと気になっていたやつ。楽天では見かけなかったのに、偶然発見。なので即購入(笑)肝斑に効くやつ(笑)



本日のモッピーはお休み。

また頑張るー。



ちなみに。


ダンナには、今年も『たけのこの里』をあげようと思う。

(´Д`)


でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『去年のチョコ三昧』↓ 

『オランジェットの記事』↓ 

『またダンナ貰ってきてくれないかな?CLUB HARIE(クラブハリエ)美味しい』↓

『カツオ(父)の記事』↓ 



     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!