お取り寄せ二連発。



食べたのは、少し前だけれど。


まずは、これ。



元木昆布。
昆布づくし『子持ちきくらげ佃煮』

袋から出すと、こんな感じで固まっている。

ほぐほぐ、ほぐして。

ご飯と一緒に。

美味しい!
甘辛い佃煮の味。(ほんのりしそ味)
好きな味。

きくらげのコキコキと、卵のぷちぷちした食感が良い。

『スケトウダラ』と『カラフトししゃも』、両方の卵が入っているみたい。

どれがどれかは、分からないけれど(笑)

時には、お湯をぶっかけて。

昆布佃煮茶漬けに。

美味しい!

お湯をかけると、きくらげの『ぷりぷり感』が蘇る。

ぷりぷり。

あとは、ご飯なしで昆布にお湯をかけて『梅昆布茶』的な感じで食べても美味しかった(笑)(飲んでも)


最近では、ご飯もお湯もなしで…。
夕飯を作りながらとか、冷蔵庫からこれを出して、ポリポリつまんで食べている。

もはや、スナック菓子感覚。(塩分摂りすぎ?笑)

スナック菓子を食べるよりは、体に良さげ。(スナック菓子も食べるけれど)


はい、次。


桐生うどんの里。
帯麺。桐生名物『ひもかわうどん』

麺4袋(8人前)、めんつゆ8袋。

好きな幅。

どこかに載せたけれど、私きしめんが好きで、その中でも『幅広』で『ペラペラの薄い』やつが好き。(地元だと食べられるけれど、こっちだと見つからない)

きしめん同様、ひっつき防止の為に、一本ずつお湯に投入する。

こんな感じ。

ぐつぐつ茹でて…。

ザルにあげて冷水でしめる。

つやつや!

この付属のめんつゆ、美味しかった。

ざるひもかわうどん。

ちゅるちゅるしていて、美味しい。
茹で過ぎなければ、麺にコシもある。

このうどんが届いた日、ちょうどソラマメが口内炎に苦しんでいて(汗)

大好きなバナナジュースでさえ飲みたくないという感じだった。(おかゆも食べてくれない)

でも、この麺は食べてくれて、二日間ひもかわうどんのみを食べて過ごした。(めんつゆも美味しかったみたい)


ゼリー飲料も嫌がっていたから、『相当痛いのかな?』と思っていたのだけれど、これを食べられたから、もしかしたらそこまでではなかったのかもしれない(笑)(謎)

とにかく、食べてくれるものがあって良かったと思った。

なので、常備しようと思って、すでにリピート済(笑)

一度冷水でしめた麺を、もう一度熱湯にサッとくぐらせた。

今度は、熱々で食べたいから。

はい、出ました。

皆大好き半熟たまご。

黄身とろり!

はい、皆大好き鎌田のだし醤油。

好きなだけぶっかけて。

間違いない味。
美味しい!

釜玉ひもかわうどん。


そして、今日のお昼ご飯にも食べた(笑)


 セールの時に購入。3袋で1000円ちょいだった(笑)ダンナも気に入ったし、これもリピート確定。

 鍋のシメにも入れてみたけれど(別茹でしてから)、煮込み過ぎて麺が溶けた(笑)煮込みには向かない?

 元木昆布の『どんこ椎茸』の佃煮も気になっている。

イイもの発見。初回限定で安くなっている。椎茸の佃煮のお試しができる。よし、これ買うか(笑)

 コスデバハのトラネキサム酸10%TTセラム。これ、とりあえず一本使い切った。そのうち載せる。


 最近の購入品、どこまで載せたかな?(笑)ピュアビタミン25%の美容液。前にお試しサイズを載せたやつ。結局通常サイズ購入(笑)これも、そのうちまた載せる予定。

 姪っ子のプレゼントに購入(笑)




本日のモッピーはお休み。



他にも、甘い物をお取り寄せしたので、それは今度載せようと思う。


あとは、そろそろNARS(ナーズ)のコンシーラーを買わないと…。(今は1242のみ愛用中)

ARMANI(アルマーニ)のコンシーラーは、やっぱりコスパが良さそう。(伸びが異様に良いから)

でも、ストック分を買おうか迷い中(笑)



最近のお気に入り。

ソラマメが貰ったのだけれど、私が気に入っている(笑)

こんなサイズの可愛いアイアンマン。

これ、仮面を上にずらせるのだけれど…。


中にはキューピー(笑)

アイアンマンキューピー。
可愛い(笑)



でわ、どろん!


* 空 *


『モモと空』

© momosoralnc

copyright

Allrights reserved

since 2003~2024


『インスタグラムや他リンクへ』↓ 

『もう一人の自分のコト(解離性同一性障害)』↓ 

『昔書いた小説とインスタグラムで書いている小説の内容が少し違う理由』↓ 

『前回の私の記事』↓ 

『前回のあたしの記事』↓ 

『前回のお取り寄せ』↓ 

『佃煮とうどんを購入した事を載せた記事』↓

『コンシーラーの記事』↓ 

『コンシーラーを塗りたくる記事』↓ 

『きしめんの事を語っていた記事』↓ 


     私とあたしのルーム始めました。

             ※クリックするとモモ空のルームへ飛びます。

                                               ↑

好きな雑貨や服、好きなスキンケアやコスメ、お取り寄せした美味しい物や欲しいモノなどを勝手に紹介。


私がコツコツやっているポイ活はコレ。↓
楽天以外の買い物でもポイントが貯まる。
(対象店舗が多数)
貯まったポイントの交換先も多数。
賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!