ご覧いただきありがとうございますニコニコ



今年の振り返りを。

今年はたくさん旅行に行った年でした。


きっかけは、土曜日の習い事(ピアノ)が、平日になったこと。

ヤマハの幼児科に行ってたんですが、親の付き添いが必須で、

しかも長女→長男、と私は2時間ぶっ通しでしんどく、(1人1時間)

なかなか旅行しにくかったショボーン



5月から近所の個人ピアノ教室に変え、

今は付き添いなしで、2人で平日に行ってくれるので、(1人30分)

旅行しやすくなりました❣️


こどもたちも、まだ年中さん、小1、小2だけど、

大きくなってくると、一緒にいってくれなくなるだろうし、塾に行き出したらなかなか予定が合わなくなりそうなので今のうちにチュー



ちなみに、旅行で学校を休ませるかどうかは賛否両論あると思いますが、私は1日くらいなら休ませても平気。

まだ低学年だから1日で勉強についていけなくなることもないだろうし、共働きで休みがとりにくいのであせる

まぁ、でも休ませずにいかせられるならその方がいいので、代休とかあるなら旅行チャンスですが笑




お盆、GWには旅行に行かず、普段の週末に有休を足して行くパターンです照れ




3月 フェリーで鹿児島旅行(志布志、霧島)

      3泊4日


5月 LCC(ジェットスター)で沖縄本島

  2泊3日


6月 新幹線で広島、宮島

  2泊3日


7月 鳥羽、伊勢 1泊2日


9月 USJ  日帰り



   琵琶湖北端、長浜 1泊2日


10月 淡路島  1泊2日


11月 福井、恐竜博物館 2泊3日

    

いっぱい行ったなぁ〜❣️


来年は3月にどこか、7月上旬にウニを食べに北海道、くらいでまだまだ未定ですが、

色々探して行ってみたいと思いますチュー


また来年も、よければ覗きにきていただければ幸いですラブ

よいお年を〜ニコニコ







次男は最近の旅行でここが1番よかったそう

今度はお泊まりどこに行くの〜?って言われてて焦るグラサン



かけこみふるさと納税!

夫に頼んでもらいましたもぐもぐ