ご覧いただきありがとうございますニコニコ







2泊目は温泉旅館 はまゆうさん。

あわら温泉かと思ってたけど

越前南部温泉だった♨️


部屋から日本海が見える目



お部屋には源泉掛け流しの温泉が。

蛇口の結晶は温泉の証♨️

海が近いせいか、しょっぱいトロトロの温泉

だが、熱い!

まぁまぁ加水して入りましたチュー


チェックインすぐに大浴場にいき

夕食後、朝食前に部屋風呂に入り、朝食後に名残惜しく足湯するくらい気持ちいいお湯でしたドキドキ



さぁ、いよいよ越前蟹❗️



今回は朝夕ともに部屋食でした。

越前かにフルコース音譜




蟹刺しにも甲羅がついていて、コンロであぶります


焼きがにと蟹鍋

お鍋は最後に雑炊に


タグ付き越前蟹が1人1杯❗️




捌き方がわからない、と言ったら、

おばちゃんが解説しながらやってくれましたニコニコ

足の先をつかって押し出すと、するっとでてくる

カニの足!

グルメ番組でよくあるやつチュー



焼きカニも鍋も刺身もおいしかったけど、

やっぱりタグ付きの越前蟹は味が段違いにおいしい!蟹味噌の味も刺身についてたのとは違う!


比較的安いカニコースは、

現地でも

冷凍だったり越前蟹でない可能性もあるので、


せっかく食べに行くならぜひタグ付き越前蟹を🦀

日本酒との相性もサイコーでした合格