ご覧いただきありがとうございますニコニコ





今日は台風2号が沖縄に接近のため、

那覇便は運休みたいですねガーン

暴風雨に気をつけてくださーいDASH!



さて、2日目はレンタカーを1日借りたので、

ドライブ❣️


定番は、美ら海水族館でしょうか?



私たちが行ったのは、、、



海中道路!




なんかレアな行き先みたいなんですが、、、



沖縄本島ちかくにも、離島があって、

本島と離島(浜比嘉島、平安座島、宮城島、伊計島)をつなぐ全長5kmほどの道路があるんです飛び出すハート



那覇から車で30分ほどのうるま市にありますニコニコ



海中道路の途中には、海の駅もあり、

ビーチもたくさん照れ



まずは手前のうるま市にある、うるマルシェへ


https://urumarche.com/


パッションフルーツやおやつを購入




いざ、海中道路へ!

曇ってますが、、

道路と海が近ーいラブ




波打ち際で遊んだりして、



お昼ごはんは、浜比嘉島にある

古民家食堂てぃーらぶいへ。


古民家食堂てぃーらぶい 098-977-7688 沖縄県うるま市勝連浜56 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010151/






ジーマミー豆腐の天ぷらが美味しかった❣️




あとは、宮城島にある、

ぬちまーす(塩)の工場見学したり、



伊計島ビーチであそんだり、、、




次男は海で転んで売店でTシャツ買いましたびっくり


波が高そうだったので、波打ち際で遊んだだけでしたが、

海水浴してる人もいましたよ〜




最後にジェラートを食べて



ぬちまーす味が美味しかった!


うるまジェラート 098-978-8017 沖縄県うるま市与那城照間1860-1 https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47007265/



早めにホテルに帰ってプールで遊びました照れ


ほんとは、オシャレスポットの、港川外人住宅もいきたかったけど、

ちょっと距離があったし、

こども達が嫌がりそうだったから断念あせる



でも、港川で行きたかったカヌレの店、ほうき星を

那覇空港で発見❣️



空港で買えました〜ドキドキ





翌朝はのんびりホテルで過ごして

お昼の便で帰りましたニコニコ

飛行機が飛ぶか、ドキドキでしたが、

台風が停滞してくれたおかげで無事に帰ることができました〜スター




首里城までホテルから徒歩15分くらいでしたが、

こどもが歩くの嫌がりそうだったし、

中もかなり広そうだったので行かず 笑


子連れの旅は、行程を詰め込まず

ゆったりするのがオススメです飛び出すハート