ご覧いただきありがとうございますニコニコ



広島への新幹線の旅②です。




2日目は路面電車、広電をつかって移動照れ





広島は路面電車がすごく発達していていて、

縦横無尽に五分おきとかで走ってるので

すごく便利照れ



まずは原爆ドーム、平和記念公園へ。






実は、私は初めてきたんですが、

原爆の恐ろしさに、被害に胸が詰まりました。


こどもは怖がったので一部スキップしましたショボーン





お昼ごはんは、原爆ドーム近くのお店で

お好み焼きを。




お好み焼 長田屋 082-247-0787 広島県広島市中区大手町1-7-19 1F https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34010875/


人気店みたいですが、開店15分前に並べば大丈夫でした照れ


お好み焼きがあまり好きじゃない長女のご機嫌が悪くなってきたので、

彼女のランチはすぐそばのお店で

窯焼きドッグをテイクアウト音譜


一緒に飲んだ生搾りオレンジジュースも、

めちゃくちゃ美味しかったです合格






Caff’e Ponte ITALIANO 050-5590-2554 広島県広島市中区大手町1-9-21 https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34004795/



ごはんのあとは宮島へ音譜


JRでも行けますが、

時間があるのでのんびり広電で向かいます電車


あとは、平和記念公園から船で宮島に行く、という手もひらめき電球

http://www.aqua-net-h.co.jp/heritage/



宮島口はフェリーターミナルが新しくなり、

オシャレスポットになってます




伊都岐珈琲は、コーヒーもソフトクリームもおいしかったソフトクリーム


伊都岐珈琲 etto 0829-56-1212 広島県廿日市市宮島口1-11 etto 1F https://tabelog.com/hiroshima/A3402/A340205/34026945/




あとはホテルでゆっくりして

この日は終了❣️




ホテルはここでした