ご覧いただきありがとうございますニコニコ



今回はお出かけ記録。


メジャーなテーマパーク、USJです。

去年はディズニーに行きましたが、なんせ遠いし

宿泊代、交通費、、結構かかるので、、、



気がついたらUSJに行くのは4年ぶり!

その時は長女が4歳目前、長男が2歳半、次男は7ヶ月。

よく行ったなぁ…

小さいのもあり、ほぼ、ユニバーサルワンダーランドのみでしたチュー

エルモとかスヌーピーがいるゾーン



今回は長女8歳(小2)、長男6歳(小1)、次男4歳。

全員チケットが必要になったのはキツイけど、

長女が身長122cmあるかないか、ということで、

1人で乗れるものがグッと増えると、チャイルドスイッチを使わなくても全員で一緒に乗れます照れ


今回は9月の日曜日に日帰りで行きましたひらめき電球

USJのチケットは価格変動制なんですが、

ハロウィンが人気だからか、

10月の平日より9月の土日が安かったので合格



こどももいるし、

絶叫系に乗れるわけじゃないので、

エクスプレスパスは、購入なし。

ニンテンドーワールドの入場確約券も購入しませんでした。


そのかわりに朝イチに行きました〜スター

ディズニーと一緒で、公式アプリから、

スーパーニンテンドーワールドの入場整理券、抽選券がとれるし、よやくのりも取得できるので、

事前のDLは必須!

入場券を登録しておけば、入場してすぐ取得できますチュー



で、朝イチって、何時なのか、、、

その日は営業時間が8:00〜22:00の日。

大体8時オープンの日は、実際には7:15に開く、というのを聞いて7時にはパークへ。


少し待って、実際に開いたのは7:25でしたが

そのままスーパーニンテンドーワールドへ。




土管をワープすると広がるマリオの世界❗️



運よく、まだ整理券なしで入場できたので

マリオカートへ一直線ラブ


次男が身長が107cm未満でのれなかったのと、長女も122cmギリたりなくて

チャイルドスイッチ使いましたニコニコ

クッパ城の中をぐるぐるするので、全く待った感じなしで30分くらいで乗れたスター

(表示は40分待ちくらい)


そのまま、キノピオカフェに行き、整理券をゲットグッド!


そしてヨッシーアドベンチャーへ。

これも50分待ちの表示でしたが、サクサク進み

20分ほどで乗れましたラブラブ





出てきたキノピオと写真とったりしつつ、

早めの昼ごはんにキノピオカフェへ。

整理券があるからスムーズです音譜



ここは、レストランだけど、もはやアトラクションで、壁にモニターがあって、キノピオたちが動いてるひらめき電球かわいい〜

味も結構美味しかった合格




長くなったので続きますスター