ご覧いただきありがとうございますニコニコ




淡路島観光2日目



釣りは、チェックアウト日の12時までできるので

朝食後、再び釣りへ🎣


気がつくともう11時DASH!



まずは、淡路島旅行のうちの定番、アワビウェアへ




アトリエが淡路島にあるんですが、

ここの器が大好きで、うちの食器はほとんどコレ




(うちの食器棚)




ほぼ無休だし、GWとかでも空いてるし

好きな器がたくさんあって

こどもはネコのシュガーちゃんとも触れ合えて

楽しいスポットラブラブ





あ、うっかり器の写真がない…



HPからお借りしました








食洗機も使えるし、マットな黒が好きラブ




昼食は人気店、ガーブコスタへ



平日なので、空いてます照れ

ここにも淡路麺業の麺を使用したパスタがあったから注文してみたけど、

味はやっぱりダンメンが1番かな合格

高評価はロケーションによるもの、という感じ

十分おいしいけど…



海を一望できるテラスが人気そうでした

快晴だったけど、風もきついので室内にしてもらいましたあせる




食後は、すぐよこにあるパン屋さんと、アイス屋さんへ




この、しまのねこのパンが絶品❣️

しまのねこのパンは、すぐ近くにあるオサキ食堂でつくってますが、
このオサキ食堂のレストランも以前いったことがありますが、美味しかった〜
廃校になった小学校のリノベーションで、図書室もあって楽しい音譜








最後に公園に行こうかーと車を走らせていると、


魚増鮮魚店が空いてる!

魚増鮮魚店 0799-82-0609 兵庫県淡路市富島1146 https://tabelog.com/hyogo/A2806/A280601/28006269/


店先で穴子を焼いていて、量り売りしてます

1匹700円くらい


いつも売り切れだけど、さすが平日!

お昼すぎでもまだたくさんありました!!

買って帰って夕食に。

香ばしくてサイコーもぐもぐ



最後に、県立淡路島公園へ



なんやかんや、楽しい旅でした

人気店は平日行くと空いててよかったので、

できれば淡路島は平日行きたいなぁ〜