言ってはいけないと強く思った結果 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

「言ってはいけない」

強く言われると


つい口から出ちゃう…



そんなことはありませんか?




幸福を招く“片づけ脳”をつくる

動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない



散らかっても1分でリセットできる

お片付けで
1日30分!家事を時短

 


あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪



1/27(土)

山口拓朗ライティングサロンの

出版コンペに出場しました



出版コンペは

今回が5度目のチャレンジです




昨日は

前半の話





発表では

緊張しすぎて

いつも頭が真っ白になり


奇跡的に

本番だけ上手くいくときと


全く本領発揮できず

撃沈するときと

両方でした




午前中の練習で

言うことを間違えたとき

「間違えちゃった」と

言ってしまいました



それを聞いていた先生に


聞く方は

間違えたかどうかなんて

分からないから


「間違えた」なんていうと

自信がないと

マイナスにとられるから

言わないように 


と釘を刺されたんです




本番

スムーズにいっていると思ったところ


中盤に

丸々一文を抜かしたのに気づく…



言ってはいけない

言ってはいけない

言ってはいけない



とおもっていると

言っちゃうんですよね

(^◇^;)



「間違えた」





と気づき


「間違えてない」

と言うと


会場からどっと笑いが起きました




それからはリラックスできて

いつもの調子に戻れました



人前で話しているとき

会場を味方につけられるって


嬉しいですよね




会場には

魔物が住んでいる


なんて表現した方もいました



どれだけ完璧に練習してきても


本番

やってみないと

分からないからものです



最後の決めゼリフを

言い終えると同時に


「ピピッ」

終わりの合図




会場から

割れんばかりの拍手を

もらいました


多分

この日の発表者のうち

誰よりも

大きな拍手だったんじゃないかな




ありがたいよね





今回の会場参加者とは

自主練もした

運命共同体



個人的に

アウトプットの壁打ち相手を

した方もいました




関わった分だけ

気持ちが入って


みんなが私を

応援してくれたんです



ありがたすぎて

泣けてきました





全員のプレゼンが終わり

いよいよ結果発表



今回来ていただいた

編集者さんは3社



そのうちの2社は

以前に

手を挙げていただきながらも



その出版社さんでは

あまり得意でない分野で


出すのは難しいと

白紙になった出版社



だから

初めてお会いする

残りの1社からしか


望みがないと考えていました




その1社は

実用書に強いため

充分に可能性があるところ



興味を持ってくれたらいいな…




そんな想いで

大胆にプレゼンしたんです




それが大当たり!



的にした1社が

手を挙げてくれました




え?

本当に?



一番驚いたのは私




会場からも

「やったね、ともよん」

大きな拍手をもらいました






最後

発表者からの一言で



サロンの創設期からいる

私ともう1人に

手の上がったことを


とても喜んでくれた人がいました




自分は手が上がらなかったのに、

ですよ




自主練や

会場の雰囲気作り


みんなに対して

きめ細やかなサポートを

陰ながらしてくれたことに

頭が下がる思いだと




ただの

おせっかい焼きなだけなのにね(笑)





今後

編集者さんと

打ち合わせしていき


出版に向けて

粘り強く

進めていきます!



磨いてくださった

山口拓朗先生



ありがとうございました




山口拓朗ライティングサロン

次回体験会は2/13(土)

13:00〜






心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

強く思った言葉は
口から出ちゃう



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック