事前にやることはやった、出版への道 | 片付けしたら開運ハウス

片付けしたら開運ハウス

【大好きな我が家がパワースポット】1分でリセット・ストレスなし・安全で健康な暮らしの提案で、子育てがひと段落したアラフィフ世代が目指す自分想い&家族想いのシンプルライフ

出版への第一関門を

突破しました






幸福を招く“片づけ脳”をつくる

動線片付けコンサルタント

石牟礼ともよです


モノ探しの時間0秒!


家族にも分かりやすい収納が

ママの手を煩わせない!



散らかっても1分でリセットできる

動線片付けで
1日30分、家事を時短!

 


片付けに風水を取り入れて
あなたの未来の暮らしに幸福をもたらす

「満たされた時間」が生まれるヒント

毎日発信中♪








昨日は

山口拓朗ライティングサロンで

行われた


出版コンペの日でした





秋ごろから

企画を練っていき


ついに迎えた大勝負の日



1月に入って

自己PR情報や

企画書を提出し


ボルテージが上がった頃




同じく出場する仲間たちと

自主的に

プレゼン練習会を発案



今回は出場しないけど

すでに出版を叶えた先輩方にも

ご厚意で参加いただき


ありがた〜いフィードバックを

もらいました





自主練の進行役で

なかなか自分のことには

集中できない中



最後の最後に


「ともよんのがもう一回聞きたい」


と言ってもらえました





自主練は10分の枠で

進みましたが


もう

多くの人が去っていった後の話


20分くらいかな




先輩方から

本格的にプレゼンを想定した

神のようなアドバイスを

もらいました




一生懸命

説明しようとすると

抑揚がなくなって


どこが重要か分からない



ともよんらしさが全くない!



厳しいコメントを

いくつも受けました



でも

先輩たちは

それで終わりません





最初にドーンと

コレを言って


心を掴む!




それからは

もうあなたの「推し」の内容に

全部かこつけて進みなさい!



最後まで

エネルギーを落とさないで!!



バーン!と背中を

押してくれたんです





必死で原稿を直して

挑んだ昨日





夜中3時ごろ

頭が割れるように痛くて

起きました



しばらくウトウトし

5時には

ガンガンする痛みも最高潮

(>人<;)



薬を飲んで

横になってても

痛みは治らず


冷や汗と吐き気まで…




トイレに駆け込み

うなだれました





以前ほど緊張はしていないのに

何だろう?



朝ごはんも食べられず

やっとの思いで電車に乗りました




会場に着くと

すでに待ち人二人



頭が痛くて…



と話すと

美脚マエストロの

上野由理さんが


頭痛を癒す

足ツボを押してくれました




由理さんは

足美脚の専門家

インスタとTikTokがバズってる


インフルエンサーなんです



そんな方に

足を診てもらえるなんて

なんて幸せな私!




おかげで

段々と頭痛も楽になりました



会場で本番さながらの練習では

師匠から

ちょっとエネルギーが低い



とご指摘



いくつかの修正点もいただいて

またブツブツ…




コンペ出場は

これで5回目



毎回

手に汗握り


心臓の音が

隣の人に聞こえるんじゃないかと

思うくらいバックバク



昼食も喉を通らず

本番に挑み


頭が真っ白になって

撃沈…



というのが

手の上がらなかった回



手の上がった回は

練習までダメダメだったのに


本番だけ奇跡的に成功し


編集者さんと話す機会を

得られたのです


(出版までは至らなかったけどね…)




今回は

不思議と

ドキドキせずに


前に立てた!




編集者さんが入り

会場の緊張もピークに達した頃


スタート!



さて

結果はいかに!?




長くなっちゃったから

続きは明日









心地よい暮らしはラクに作れます!



今日のワンポイント

事前にやれることを
全部やったら
腹を据えて挑むだけ



あなたに合った

お片付けの方法は

こちらで分かります


 

  オススメの片付け方法 診断はこちら


 

 

 

 

 

 

 

HPはこちらをクリック