2024年7月ワーママ兼業トレーダーの実現損益(15万円超) | ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

ママ社長の挑戦〜お金の増やし方と使い方〜

貯蓄ばかりじゃ楽しくない!散財ばかりじゃ生きていけない!私にとって幸せな収支のバランスを探しています。
エルメスバッグはバーキン、ケリーを始め11個所有。
ハイブランド株は、エルメス、ヴィトン、リシュモン、フェラーリ等を保有。

ご訪問ありがとうございます♪
エルメスと個別株…3年生になりました。

●目標●
株取引(現物):年間収益250万円
エルメス:ケリーorバーキン25のpink系
(→ エルメスバッグコレクション♡
(→ 私はエルメスの株主です♡

●家族紹介●
夫:40代 中小企業社長
私:40代 零細企業社長
(→ 自力で貯めた5,000万円超
子ども:中学生1人、小学生1人

●エルメス記事について●
公開後数日でアメ限に変更しています。
フォロー又はアメンバーをご検討下さい。
アメンバーについて


こんばんは、ケリーですウインク


昨晩は米雇用統計の発表を受けて、NYダウは大きく続落しました…

円高も加速し、ドル円は146円台半ばまでになりました…


もう、これはバーゲンなんだと、気持ちを切り替えるしかありません。



 





さて、ワーママ兼業トレーダーの7月のほったらかさない利益を振り返ります。


私の場合、投資(投機)初心者であることや仕事をしていることもあり、皆さんがブログで公開しているような、華々しい爆益ではありません。


ただ、仕事しながらでも、初心者でも、これくらいなら現実的な金額だと、どなたかの参考になれば嬉しいですウインク



7月の税引後の利益は…

153,584でしたキラキラ

※含み益ではなく実現損益です。





以下、内訳です。


​個別株 譲渡益 141,552円






​配当金 10,199円


​楽天証券



​SBI証券(ジュニアNISA)①

※私が資金拠出しているので計算に入れます。




​SBI証券(ジュニアNISA)②

※私が資金拠出しているので計算に入れます。



​IB証券


​サクソバンク証券

7月の配当金はありませんでした。





​貸株金利等 1,833円


楽天証券




​IB証券




6月末に「7月は譲渡益だけで10万円は超えたい」と目標を立てましたが、無事に達成できましたキラキラ


今月は難しい相場になりそうですが、10万円は確保したいです。


宜しければ先月までの成績もどうぞ↓





ちなみに、ほったらかし投資もしていて、企業型確定拠出年金で、S&Pなどを毎月55,000円積み立てています。


そのほか、このような積立もしています。





お付き合いありがとうございましたキラキラ

素敵な週末をお過ごし下さいウインク