<Instagram>

 

🔻メインアカ🔻

@mizutama_kamihotoke

 

🔻神社仏閣アカ🔻

@ho_mu_su_bi

 

🔻開運温泉アカ🔻

@mizutama.kamisupotto

 

 

 

質問・相談箱

 

 

 

ベル来月のセミナー詳細ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、瑞玉ですキラキラほっこり

私は、明日から北海道へ里帰りをします。

なので、月初セミナーを前倒しにして、

今夜、開催させてもらうんです。

 

なるべく月初めにとは思っているのですが、

前の日の月末に、開催するのも良いかもしれないですね合格

 

 

 

 

 

 さて、先日の日光参拝の続きです〜。

 

↓前回↓

 

 

 

 

 

 

 

 

瀧尾稲荷を後にし、

下山道を通って日光二荒山神社へ向かいます。

 

 

 
瀧尾神社のそばに、
白糸の滝というのがあり、その昔、弘法大師空海が、
ここで行をしたそうです。
 
 
 
 
 
 
 
その時に女の神様が現れたので、
女性もいけるじゃん!という流れになり、
女人禁制だったこの山を、
女性も登れるようにしたのが空海さん。
 
↑ごめんなさい。由緒を丸々忘れたので、
 思いつきで書いています(笑)
 空海さんがきっかけで、女性も参拝できるようになったのは、
 本当のことですが、
 この滝で起こった出来事は、ちょっと違うかもしれません。
 私はたまに、こういう適当なことを言っている時があるので、
 各自で調べてください(笑)
 特に、由緒に関しては、下調べもなく行きますし、
 ご神仏に直接教わったこと以外は、
 何もかも、忘れることが多いのです・・・あせる

 

 

 山道を下っていくと、

 

 私の大好きな石碑があります。

 

 

 

 

 

 

 

『大小べん きんぜいの碑』

 

 

この名前、なんか面白くて(笑)

 

瀧尾稲荷まで載せてくれたタクシーの運転手さんが、

まるで水戸黄門のように、この石碑名を言ったんですが、

それが面白くて面白くてゲラゲラ

 

 

 

 

 

 

 

 

「大小べん きんぜい碑!!!!

ってのがあってな、文字の読み書きができない人でも、

読めるように、ひらがなにしてんのよ

 

と説明してくれました。

このもんどころが目に入らぬか!!!!!!みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 15分〜20分ほど歩いて、二荒山神社に到着です。

 

私は、いつも東武日光駅から、

タクシーで瀧尾稲荷まで向かい、

参拝をしたら、くだりで二荒山神社まで来るので、

体力が楽なんです。

 

東武日光駅から、滝尾稲荷までのタクシー乗車賃は、

約2000円くらいですが、

最初から、徒歩でのぼりで行ってしまうと、

瀧尾稲荷に到着する頃には、

汗だくでしんどくて、お詣りどころじゃないと思います。

後々の体力が大変なので、タクシーがおすすめです。

 

 

個人的には、タクシーで通る道が、

葉っぱのトンネルって感じで、

本当に好きです(笑)

トトロが出てきそうなんですよ〜いちご

 

 

 

 日光二荒山神社では、

お水取りは有料(1,000円)になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

1リットルのペットボトルは、

別売り300円であったので、

万が一忘れてしまっても安心ですねほっこり

 

 

 

 

 

 このあと、日光東照宮の境内には入らず、

護摩堂にいる天海さん(明智光秀)に会いに行ってきました。

 

諸々の報告など、させてもらいました。

相変わらず顔怖いんですよ。(笑)

 

私は、この天海さん(だけではない)に、

いろいろなことを貰いました。

 

「もらった」というのは、

物質的なものではなく、『きづく』ことから始まり、

目の前にあった細い糸をたぐっていったから、

今、瑞玉として存在しているわけです。

 

その糸をどこに引いて、どこと結んでというのは、

あらゆるご神仏だけでなく、

天海さんも関係していましたから、

ただただ、感謝なのです。

 

 

 日光は、徳川家康の墓と言われていますが、

この土地の風水的条件は、日本でも屈指の場所です。

 

少し滞在するだけでも、

ぱ〜っと、悪い気が祓われていきます。

ぜひ、足を運んで見てください。照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月セミナー申込

 

 

 

 

 

 

\おすすめの過去記事/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

黄色い花-------------------------黄色い花

 

 

 

\YouTubeにてご受講可能です/

 

 

🔻各申込サイトはこちら🔻

 

\知恵の宝庫⭐︎旧作/

動画de受講 I

 

\新作動画はこちら/

動画de受講Ⅱ

 

\変化の報告を大切にしてます/

変化の報告

 

 

 

 

 

 

 

お焚き上げ申込はこちら

 

※セミナーに参加したことがない方と、

鑑定を受けたことがない方は、ご遠慮願います。

 

 

 

不思議な世界の話

 

 

 

 

〈葵祭と上皇上皇后様の予知夢シリーズ〉

 

ベル【霊夢記録】2023/05/10〜稲荷山と見知らぬ女将さん〜

 

ベル【霊夢謎解き】京都駅で見知らぬ奥様と出会う

 

ベル【霊夢謎解き】稲荷大明神様が用意した物語

 

ベル【1年前の予言】葵祭の中止と皇室に伝わる盃で神様のとの契約

 

 

【お稲荷さんの霊験譚】

四角オレンジ鳥居を指定する稲荷大明神

四角オレンジお稲荷さんからの番号配布

四角オレンジ稲荷山からの使者〜巳さん〜

四角オレンジ拾ったゴミについて教えるお稲荷さん

四角オレンジ塾生の先祖の代からみてるお稲荷さん

四角オレンジ豊川稲荷の眷属からの忠告

四角オレンジ先祖代々の守護神 伏見稲荷のお告げ

四角オレンジ塾生とお稲荷さん劇場

 

 

右差し巳様のお御霊

右差し巳の大明神様

右差し巳様のお御霊返しはこちら

右差し丑三つ時の稲荷山