<Instagram>

 

🔻メインアカ🔻

@mizutama_kamihotoke

 

🔻神社仏閣アカ🔻

@ho_mu_su_bi

 

🔻開運温泉アカ🔻

@mizutama.kamisupotto

 

 

 

質問・相談箱

 

 

 

ベル来月のセミナー詳細ベル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんにちは、瑞玉ですキラキラほっこり

 

5月25日は、

日光瀧尾稲荷神社の大祭に参加してきました。

こちらの神事に参列するのも、

早くも4年目、5年目になります。

 

 

 

 

 

 

 年に一度だけ、このように神幕がかかり、

氏子さんたちが用意したお供物もたくさん上がり、

華やかになります。

 

普段の時にお参りに来たら、

「なんだ、普通の末社か」と思ってしまいそうなほど、

ちょっと寂しい感じですが、

そんなことはなく、

本当に力のあるお稲荷さんがお祀りされています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 出番まで、待機している、

意味ありげな太鼓(笑)

きちんと意味はあるんですが、

なんだかシュールに写りました(笑)

 

大太鼓の方は、

耳にペンを刺している親方に見えませんか?拍手

若手の太鼓に、本日の名目を教えてそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 沢山のお供物が上がっていて、

あったかい気が流れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 1時間ほどしてから、皆さんがお社の前に揃い、

宮司さん達も集まります。

 

今年は去年と違って、

本当に涼しくて、何時間でも待機できそうな感じでした。

 

 

 

 

 

 

 参加者のお祓いなど、一連の流れが始まります。

 

 

 

 

 

 

 

 次に、大祓など、

神恩感謝を伝える祝詞が読まれます。

 

この瞬間は、神様の光が差し込みます。

私は、毎年この瞬間が一番好きです。

 

 

 

 

 

 

 祝詞をあげている神職さんの背中にだけ、

光が差し込みます。

 

まるで加工しているかのような仕上がりですが、

一切、手を加えていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポットライトみたいですよね。

 

お稲荷さんも、厳格なお姿で、

祝詞を聞いています。

 

 

 

 

 

 

 ピリッとした空気は、

巫女さんの優しい鈴の音でまろやかになりました。

 

先輩太鼓と一緒に待機していた太鼓も、

ここぞと張り切っていますね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 最後は、皆さんで御神酒を頂いて、

儀式は終わりました。

 

約6年ほど前に霊夢

四角オレンジ先祖代々の守護神 伏見稲荷のお告げに、

登場して以来、私はずっとここへ通っているのですが、

はっきりとした答えが、

まだ見つけ出せずにいました。

 

しかし、今回の参拝で、分かったことがあるので、

次のブログで綴って行きますほっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月セミナー申込

 

 

 

 

 

 

\おすすめの過去記事/

NEWNEW

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色い花-------------------------黄色い花

 

 

 

\YouTubeにてご受講可能です/

 

 

🔻各申込サイトはこちら🔻

 

\知恵の宝庫⭐︎旧作/

動画de受講 I

 

\新作動画はこちら/

動画de受講Ⅱ

 

\変化の報告を大切にしてます/

変化の報告

 

 

 

 

 

 

お焚き上げ申込はこちら

 

※セミナーに参加したことがない方と、

鑑定を受けたことがない方は、ご遠慮願います。

 

 

 

不思議な世界の話

 

 

 

 

〈葵祭と上皇上皇后様の予知夢シリーズ〉

 

ベル【霊夢記録】2023/05/10〜稲荷山と見知らぬ女将さん〜

 

ベル【霊夢謎解き】京都駅で見知らぬ奥様と出会う

 

ベル【霊夢謎解き】稲荷大明神様が用意した物語

 

ベル【1年前の予言】葵祭の中止と皇室に伝わる盃で神様のとの契約

 

 

【お稲荷さんの霊験譚】

四角オレンジ鳥居を指定する稲荷大明神

四角オレンジお稲荷さんからの番号配布

四角オレンジ稲荷山からの使者〜巳さん〜

四角オレンジ拾ったゴミについて教えるお稲荷さん

四角オレンジ塾生の先祖の代からみてるお稲荷さん

四角オレンジ豊川稲荷の眷属からの忠告

四角オレンジ先祖代々の守護神 伏見稲荷のお告げ

四角オレンジ塾生とお稲荷さん劇場

 

 

右差し巳様のお御霊

右差し巳の大明神様

右差し巳様のお御霊返しはこちら

右差し丑三つ時の稲荷山