おいしいお餅 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。

DSC_0560.JPG

 

おいしいお餅が届きました。

 

山形県のお水のきれいな酒田市の農家さん

 

太ももの会さんから

 

いつも玄米を購入させていただいており

 

そちらのお餅もおいしくて毎年この季節が楽しみです。

 

 

玄米は自分好みのおいしい炊き方を覚えると

 

継続して食べられるようになり、そして

 

白米よりもずっとおいしく感じるようになるというのは本当で

 

自分はマクロビオティックを始めてもしばらく

 

白米や分付き米をいただいていたのですが

 

ある時、水加減の調節を工夫してモッチリとした

 

周りの固さ(ぬかの部分です)を感じない柔らかい玄米を炊く塩梅を知ってから

 

徐々に玄米が好きになりました。

 

今では玄米を食べるとほっとするようになりました。が、

 

基本的に白米でもなんでもおいしくいただきます。

 

あまりこだわりたくないからです。

 

 

太ももの会さんではおいしい白米も販売していて

 

お餅にも玄米や白米、白米ベースのヨモギや黒豆の

 

お餅があります。ヨモギ餅なども香りが良くて本当においしい。

 

贅沢ですよね。

 

 

皆さんは年末の用意は始められていますか?

 

働いているとそう簡単には行きませんよね。

 

自分も妄想の中では、すでに6品くらいは

 

おせちを作っているのですが、

 

実際にはまだひとつも作っていません。

 

黒豆、昆布巻き、なます、

 

黄金焼き、豚の角煮、だし巻き

 

煮しめと・・・そう、金柑のはちみつ煮。すべて妄想です。

 

さて、まずはお重箱を台所の奥から出してみようかな(笑)

 

 

 


 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..

ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


コラム「美人になる習慣」にも美容、健康情報を掲載しております。


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2016/11/1~11/30のランキングです)