新美容液 充填前の確認 | みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

みずいろのブログ ~ブルークレールオーガニクス~

ブルークレールオーガニクス 公式ブログ。美容・健康に役立つ情報をお届けします。


先週末に新美容液

リペアモイストWエッセンス

の製造を行い、その充填前の

内容を確認しました。


ブルークレール化粧品は

処方をきっちりと固めていても

必ず製造ごとに毎回

内容を取り寄せて

微妙な香り、テクスチャ、色などを

確認していきます。


今回はリニューアルとして初めての製造で

緊張しました。

天然成分があまりに多く

それぞれの天然成分が季節やメーカーからの

取り寄せるロットごとに、微妙に香り、色、

テクスチャが異なることが良く起こり、

それぞれの微妙な変化が積み重なり

一つの製品になった時に

決めているものから

異なることがあるからです。

もちろん製造担当の優秀な研究者が

微妙な違いを決められた処方の範囲内で

調整をしていくのですが

それでも最終的なものの判断は

数値だけでなく感覚や感性が大切になります。



今回の新しい美容液から

ブルガリアのオーガニックのローズ水を配合します。

その香りの調整が実に繊細な作業だったのですが

本番製造で、香りがどう出るかも

正直心配をしていました。

本番製造では、ブルガリアから直接取り寄せる

新鮮なローズ水のバレル容器(210kgサイズ)を開封します。

そのロットに入っているローズ水の香りにも

それぞれ微妙な違いがあるのです。


ですが、今回取り寄せたローズ水の香りはとても質の良いもので

配合された時にわずかに試作よりも香りが濃いかと思いましたが

他成分となじんでいくと香りに落ち着きが出て

試作とほぼ同じく、ほのかにでも存在感のある

心地の良い香りになりました。

全体のテクスチャも優しく、お肌にすんなりとなじみ

その後化粧水を使うとお肌がみずみずしくもっちりとします。

べたつきは感じません。

良いものができてきているようでホッといたしました。


27日に皆さんにご紹介できることを楽しみにしています。


すっかり夏本番になりました。

これはこれで楽しいです。

季節を楽しみながら

夏バテにはくれぐれも気をつけて

一週間を過ごしましょう。




チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ

============================================ 
肌成分、天然植物成分、天然湧水、そして無添加であること   
  http://www.blcl.jp 
~10年後も一層輝く笑顔をお届けするために~
============================================ 

...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..
お肌を大切にすることは、
自分を優しくいたわるということ
そして自分の人生を
大切に積み重ねていくということ
...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o...o..


ブルークレール無添加化粧品・オーガニックコスメ

 

ローズリッチUVパウダーハーフサイズ 

店舗(ハンズビー丸の内、池袋、武蔵小杉)限定・数量限定で販売中!


取扱い店舗リスト 


またケンコーコムアマゾン でもお求めいただけます。


チューリップピンクチューリップ紫チューリップオレンジ


新コラム「美人になる習慣」開始


■みずいろのブログ ページアクセスランキングTOP15
(2015/6/1~6/30のランキングです)