札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター好き”を育み個性”を響かせ合うスター

むらさき音符小学生向け音楽クラブむらさき音符

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

「にじハモ🌈」特徴シリーズ

 

 

 

 

 

本日は、

にじいろハーモニー🌈

7月1回目のレッスンについて

お伝えしますルンルン

 

 

 

 

 

 

生徒さんが増えました♪

 

 

 

 

7月から、

生徒さんが1名増えましたー飛び出すハート

 

 

 

 

4月に行った

ワークショップに参加してくれて、

そこから、体験レッスン

来てくれていた女の子ですにっこり

 

 

 

 

すでに生徒さん同士は

とっても仲良しで、

レッスンもとっても賑やかニコニコ

 

 

 

二人でワイワイニコニコ

    

 

 

 

 

 

これからも、

楽しいレッスン、いっぱいしようねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

「出来ない」は楽しい?!

 

 

今回のレッスンで

一番盛り上がったのが、

 

 

 

「子犬のビンゴ」

リズム遊びパグ

 

 

教科書に載っているニコニコ

 

 

 

 

前回のレッスンで

生徒さんにやり方を

教えてもらっていたので、

 

 

 

「にじハモ🌈バージョン」

少しアレンジして、

生徒さんと遊びました飛び出すハート

 

 

 

 

手作りの「BINGO」カードニコニコ

 

 

 

 

 

音楽に合せて

リズムを手拍子するのですが、

 

 

 

これがまた難しい指差し

(にじハモ🌈用に難しくアレンジしました!)

 

 

 

 

全然違うところで

手拍子をしてしまう、私たち泣き笑い

 

 

 

 

その「間違い」が面白くって。

 

 

 

全然「出来ない」のが楽しくって。

 

 

 

 

ケラケラ笑いながら、

あえて、難しいリズムを作って

挑戦していくんです。

 

 

 

 

当然、出来ない。笑

 

 

 

 

笑が止まらない二人ニコニコ

 

 

 

 

でも、楽しいんです。

 

 

その「出来ない」楽しいんです。

 

 

 

 

こんな風に、

「出来ない」ことを

「楽しい」って思えるって

とっても貴重だなーって感じました。

 

 

 

 

普通は、

「出来ない」とか、「間違う」って

マイナスなイメージだと思うんです。

 

 

 

 

「出来ない」こと、「間違う」ことは

 

 

 

恥ずかしい。

 

 

悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

「恥ずかしい」、「悔しい」って

思うことはダメじゃないし、

 

 

その感情があるからこそ、

 

 

前進したり、成長したりすることも

あると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

「出来ない」ことを

楽しめちゃうって。

 

 

 

とっても大切だなーって。

 

 

 

 

そういう場所環境

必要なんじゃないかって。

 

 

 

生徒さんを見ていて、思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

安心して、間違おう。

 

 

出来ない、を楽しんじゃおう。

 

 

 

 

「にじいろハーモニー🌈」

そんな音楽を一緒にしませんか?

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます♪

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

 

 

こんな方におススメです♪

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだかしっくりこなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・。

 

🌈お子さんにピッタリくる音楽教室を探しているブルー音符

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探しているピンク音符

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2022年8月14日(

ルンルン2022年8月28日(

ルンルン2022年9月11日(

ルンルン2022年9月19日(月・

<時間は10時~11時30分です>

 

 

 

体験レッスンは

3回まで無料です!

是非一度

一緒に音楽を楽しみませんか?

 

 

 

 

ブルー音符体験レッスンお申込みはこちら下矢印

お問合わせだけでも、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

 

 

ブルー音符詳細はこちら下矢印

 

 

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」で

 

 

 

お友達と一緒に

音楽を奏でませんか?

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら