札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター子供たちの笑顔あふれる

わくわく楽しい音楽教室スター

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

本日は、

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー」

(略して「にじハモ🌈」)

特徴について

書きたいと思います。

 

 

 

 

特徴①宿題はありません♪

 

 

 

いきなりですが、

「にじハモ🌈」では、

基本的に”宿題”はありません!

 

 

 

 

 

 

 

「次のレッスンまでに

ここを練習してきてね。」

 

 

 

 

と、私から生徒さんに

お願いすることはありません。

 

 

 

 

 

 

こちらの記事でも

ご紹介していますが、

「にじハモ🌈」

月2回のレッスンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「月2回しかないのに、

お家で練習して来なくていいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思われる保護者様も

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

確かに、

お家で練習すれば

上達するスピードは

速いです。

 

 

 

 

 

でも、私は

「宿題だからやる」

という風には

なって欲しくないと

思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の「想い」から行動して欲しい。

 

 

 

 

「弾けるようになりたい」

から練習する。

 

 

 

 

「楽しい」から練習する。

 

 

 

 

 

そんな風に、

「自分の想い」から

自然に行動にできるように

なるのが一番いいな♪

と思っています。

 

 

 

 

 

なので、私の役割は、

生徒さんの上達のために、

「宿題を出す」のではなく、

 


 

 

 

 

 

 

生徒さんが

「自分の想い」原動力にして

行動できるような、

 

 

 

 

きっかけ

 

 

 

 

を作ることだと思っています。

 

 

 

(もちろん、生徒さん自身が

”上手に弾けるようになりたい!”と思って、

その為に「どうすればいい?」と聞かれれば

「お家でこれぐらい練習が必要だよ。」

といったアドバイスはします!)

 

 

 

 

 

 

 

音楽が、演奏することが

「楽しい」と思ってもらえるように。

 

 

 

 

 

”もっと弾けるようになりたい!”

「わくわく」してもらえるように。

 

 

 

 

 

 

そんな気持ちを

持ってもらえるように

「にじハモ🌈」では、

生徒さんの気持ち

第一に考えていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「楽しい」は最強飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

音楽って楽しい!!

 

その「気持ち」

生徒さんと一緒に育んでいきますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

お子さんの「音楽の習い事」

悩んでいる保護者の皆様。

 

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」

音楽を楽しむ「豊かな心」

育てていきませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今後も、

「にじハモ🌈」特徴について

書いていきたいと思いますニコニコ

是非読んでいただけたら

嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます♪

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では

現在、体験レッスンを行っております!

※通常レッスンに入っての体験となります。

 

 

 

一緒に楽しく

音楽をはじめませんか?

 

 

 

にじいろハーモニー🌈は、

 

お子さんの

「やってみたい♪」という

「はじめの一歩」応援します!

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

小学生向け音楽クラブ

にじいろハーモニー🌈

体験レッスン受付中!

 

    

星受付中のレッスン日程星

 

ルンルン2022年2月20日(日)

ルンルン2022年3月6日(日)

ルンルン2022年3月27日(日)

※時間はすべて10時~11時30分です

 

 

ピンク音符体験レッスンのお申込み

お問合わせだけでもお気軽にどうぞハート

 

 

ピンク音符普段のレッスンの様子

 

 

ピンク音符ホームページ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら