札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター子供たちの笑顔あふれる

わくわく楽しい音楽教室スター

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

 

 

「にじハモ」ってこんなところです♪

 

 

昨年9月に開講した

にじいろハーモニー🌈

小学生向け音楽クラブです!

(略して「にじハモ」

 

 

 

 

 

音楽の習い事といえば、

「ピアノ教室」

「エレクトーン教室」などを

思い浮かべる方が

多いかと思いますが、

 

 

 

 

「にじハモ」

ピアノ教室でもエレクトーン教室でも

ありません!

 

 

 

 

「にじハモ」

リトミックアンサンブルを軸とした

少人数グループ制の音楽クラブですルンルン

 

 

昨年8月に行った体験会の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スターリトミック

全身を使って音楽を楽しみます。

ゲーム感覚のレッスンで、

自然に楽しく

「音感、リズム感、表現力」

が身につきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スター「アンサンブル」

小学校の学習発表会などで演奏する

「器楽合奏」

少人数でやるようなイメージです。

 

お友達と助け合いながら演奏することで、

音楽の楽しさだけではく、

「相手を思いやる気持ち」

「力を合わせて目標を達成する喜び」

を育んでいきたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなお子さんにおすすめです♪

 

 

 

「にじハモ」は、

こんなお子さんにおすすめです♪

 

 

 

スターピアノ教室に通っていたけど、

なんだかしっくりこなくて

やめてしまった・・・。

 

 

 

スター音楽の習い事をやって欲しいけど、

ピアノ教室に興味を持ってくれない・・・。

 

 

 

スターピアノだけじゃなくて、

色んな楽器をやらせてあげたい!

 

 

 

スター一人じゃなくて、

お友達と一緒に

音楽を楽しんで欲しい!

 

 

 

スターお家にピアノがないから

ピアノ教室はあきらめていた・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなお子さんをお持ちの

保護者のみなさん!

 

 

 

そのお悩み、

にじハモ🌈で

解決できるかもしれません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

音符ピアノ教室以外にも、

音楽が出来る場所、あります!

 

 

 

 

 

 

 

音符いろんな楽器を演奏してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

音符お友達と一緒に音楽しませんか?

一人の時とは違った楽しさがあります!

 

 

 

 

 

 

 

音符お家にピアノ(楽器)がなくても大丈夫です!

レッスンで一緒に弾きましょう!

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます!

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では

現在、体験レッスンを行っております!

※通常レッスンに入っての体験となります。

 

 

 

 

 

一緒に楽しく

音楽をはじめませんか?

 

 

 

にじいろハーモニー🌈は、

 

お子さんの

「やってみたい♪」という

「はじめの一歩」応援します!

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

小学生向け音楽クラブ

にじいろハーモニー🌈

体験レッスン受付中!

 

 

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2022年2月6日(日)

ルンルン2022年2月20日(日)

<時間はすべて10時~11時30分です>

 

 

ピンク音符体験レッスンのお申込み

お問合わせだけでもお気軽にどうぞハート

 

 

ピンク音符普段のレッスンの様子

 

 

ピンク音符ホームページ

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら