札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター好き”を育み個性”を響かせ合うスター

むらさき音符小学生向け音楽クラブむらさき音符

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

 

 

4月10日()に開催しました、

春のガーベラ

「おとあそびワークショップ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご参加くださった皆さん!

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑顔があふれる♪

 

 

 

「にじいろハーモニー🌈」

初のワークショップ!

 

 

 

 

 

春のガーベラ

「おとあそびワークショップ」

 

 

 

 

開催するまでは、

ドキドキだったのですが、

子供たちの笑顔あふれる

楽しい会となりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

楽器をつくろう♪

 

 

 

今回のワークショップは、

大きく分けて

2つのプログラムを用意しましたピンク音符

 

 

 

 

 

 

一つ目は

「楽器をつくろう!」

 

 

 

 

 

卵型の容器をつかって

自分だけの「マラカス」

を作りました!

 

 

 

 

ペンを使って絵を描いたりピンク音符

 

 

 

シールを貼ったり、

ストローをつけたりピンク音符

 

 

 

 

 

 

家族で仲良くむらさき音符

 

 

 

 

子供たちの発想って

本当に豊かですよねニコニコ

 

 

 

 

どれも可愛らしくて、

アイディアあふれる

マラカスになりましたよ飛び出すハート

 

 

3つも作ったよむらさき音符

 

 

 

 

 

色合いが素敵で可愛いブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

リズムで遊ぼう!

 

 

 

続いては、

「リズムで遊ぼう!」

 

 

 

作った「マラカス」を使って

いろんなゲームを楽しみました!

 

 

 

 

 

 

星宝探しゲームブルー音符

 

「マラカス」で鳴らす

音の「強弱」をヒントに、

隠した「お宝」

見つけるゲームですピンク音符

 

 

 

どの箱にお宝隠す?

 

 

 

 

みんな、

マラカスを上手に鳴らして、

お宝の場所を教えてあげていました!

 

 

 

お宝、どこかな?

 

 

 

 

 

 

星お花集めむらさき音符

 

 

音楽にあわせて

フープの周りを歩き、

音楽が止まったら・・お花を集めます!

 

よく見ると、お花以外のモノもある・・・?

 

 

 

 

いつ音楽が止まるか?

集中しながら、歩きますランニング

 

 

 

 

みんなで、協力して

お花を集めましたガーベラ

 

 

 

 

 

 

 

 

星ふわふわスカーフむらさき音符

 

「お花集め」で集めたお花を

大きなスカーフにのせて

フワフワさせますガーベラ

 

たくさん集まったねガーベラ

 

 

 

 

 

 

「春が来た」の歌にあわせて

スカーフを上下にフワフワニコニコ

 

 

 

 

 

音楽にあわせながら、

みんなでスカーフの

動きをそろえるのは

意外と難しいんです指差し

 

 

 

でも、みんな

上手にフワフワできましたブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良くなれたね!

 

 

最初は、みんな

「はじめまして」だったので、

ドキドキのスタート指差し

 

 

 

 

でも、会が終わる頃には

とっても仲良くなって、

最後の最後まで仲良く遊んだり、

みんなで片付けを手伝ってくれました!

 

時間が余ったので、「フープじゃんけんむらさき音符

 

 

 

 

仲良くなったのは

子供たちだけではありませんニコニコ

 

 

 

お母様方の話も弾んで

本当に和やかな

ワークショップとなりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

音楽の力♪

 

 

「音楽」を通じて、

「楽しい」を共有して、

いつの間にか仲良くなれちゃう!

 

 

 

 

これが、

「音楽の力」なんだよな、

と改めて感じましたニコニコ

 

 

 

 

そして、

子供たちが持ってる力って

本当にすごい!

 

 

 

音楽を通じて

その力を存分に発揮して欲しい!

 

 

 

その力を発揮できる

音楽クラブでありたい!

 

 

 

そう思いました!

 

 

 

今回参加してくださった

皆さんニコニコ

 

 

 

皆さんのおかげで

本当に楽しいワークショップ

となりました!

 

 

 

勇気を出して申し込んでくださり

本当に本当に

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

次回のワークショップは

「夏休み」を予定しています!

 

 

 

 

新しい出会いが

待ち遠しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます♪

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

こんな方におススメです♪

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだかしっくりこなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・。

 

🌈お子さんにピッタリくる音楽教室を探しているブルー音符

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探している

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2022年4月17日(日)

ルンルン2022年5月15日(日)

ルンルン2022年5月22日(日)

<時間は10時~11時30分です>

 

 

ブルー音符体験レッスンお申込み

お問合わせだけでも、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

ブルー音符詳細はこちら

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」

 

 

 

お友達と一緒に

音楽を奏でませんか?

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら