札幌市/小学生向け音楽クラブ「にじいろハーモニー」講師のみずほです!

 

ブログにご訪問頂きありがとうございます♪

 

 

スター好き”を育み個性”を響かせ合うスター

むらさき音符小学生向け音楽クラブむらさき音符

 

札幌市で小学生向けの音楽クラブを開講しています!

このブログでは、音楽クラブの様子や、クラブに対する想いなどを綴っています。

 

 

プロフィールはこちら音譜

 

 

自己紹介を兼ねた「私の音楽遍歴シリーズ」はこちら音譜

 

・音楽遍歴その①

・音楽遍歴その②

・音楽遍歴その③

・音楽遍歴その④

 

 

 

 

本日は、

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー」

(略して「にじハモ🌈」

特徴について

書きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」特徴シリーズ

 

 

 

 

 

 

特徴④「月2回」の心地良さ

 

 

 

「習い事」のペースって

どれくらいなんでしょうか?

 

 

 

週に1回?2回?

 

 

 

2週に1回?月に1回?

 

 

 

 

 

「にじハモ🌈」のレッスンは

月2回。

 

 

日曜日の午前中に

行っています。

 

 

 

 

 

 

 

「月2回」と聞いて、

 

 

 

「少ない」

 

「多い」

 

「ちょうどいい」

 

 

 

感じ方は様々だと思いますが、

 

 

 

 

「にじハモ🌈」では

無理なく続けられる

心地良いペースを考えて

「月2回」としています。

 

 

 

 

月2回、の理由につていは、こちらでも書いています照れ

 

 

 

 

 

 

 

「わくわく」を育てたい♪

 

 

 

 

「月2回のレッスンで、
音楽は上達するの?」
 
 
 
そんな風に思われる方も
いらっしゃると思います。
 
 
 
しかも、
「にじハモ🌈」には
宿題がありません。
 
 
 
 
 
「にじハモ🌈」では
音楽(楽器)の上達よりも、
 
 
 
お子さんの、
「楽しい」 
「面白い!」
 
 
 
といった
「わくわく」の気持ちを
育んでいくことを
一番大切にしています。
 
 
 
 
 
 
 
ゆっくり、じっくり。
 
 
 
お子さんの中に芽生えた
「好き♪」という気持ちを
育みながら。
 
 
 
自由に、のびのびと。
 
 
 
 
そんな想いで
「月2回」のレッスンと
しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「好き」のカタチは人それぞれ。

 

 

私は音楽が大好きで、

小さな頃からピアノを習ったり、

クラブ活動では

器楽クラブや、吹奏楽部に入ったり。

 

 

 

 

 

毎日、毎日、

練習、練習。

 

 

 

 

 

大人になってからも、

休みの日はほとんど

音楽に時間をかけていました。

 

 

 

 

 

でも、今は、

 

 

 

ゆっくり、のんびり

音楽と触れ合いたい。

 

 

 

 

そんな風に

思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休みの日に、

好きな曲をリピートして聴いたり。

 

 

 

 

たまに、

楽器をひっぱりだして

吹いてみたり。

 

 

 

月に1回、

アコーディオンアンサンブルを

楽しんだり。

 

 

 

 

 

お気に入りの曲を自分で弾いてみたくて、

ピアノでチャレンジしてみたり。

 

 

 

 

 

 

心地良いペースで。

程よい距離感で。

 

 

 

 

 

そんな風に

音楽と触れ合っていくのが、

今の自分にはしっくりきています。

 

 

(あ、「にじハモ🌈」の活動は、前のめり気味ですニコニコ

 

 

 

 

音楽が嫌いになった

わけではありません。

 

 

 

「好き」のカタチ

変わったんだと思います。

 

 

(たまに時間を忘れて、のめり込むこともあります指差し

 

 

 

 

 

 

 

自分が自分らしく

心地良く、音楽が出来る場所。

 

 

 

 

 

 

お子さんにとって

「にじいろハーモニー🌈」

そんな場所になれたらいいな、

と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体験レッスン、やってます♪

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」では、

現在、体験レッスンを行っております!

(通常レッスンに入っての体験となります。)

 

 

こんな方におススメです♪

 

🌈お子さんがピアノ教室に通っていたけど、なんだかしっくりこなくてやめてしまった・・。

 

🌈音楽の習い事をやって欲しいけど、ピアノ教室に興味を持ってくれない・・。

 

🌈お子さんにピッタリくる音楽教室を探しているブルー音符

 

🌈お友達と一緒に音楽が出来る場所を探している

 

 

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

星受付中のレッスン日程星

ルンルン2022年5月15日(日)

ルンルン2022年5月22日(日)

<時間は10時~11時30分です>

 

 

ブルー音符体験レッスンお申込み

お問合わせだけでも、お気軽にご連絡ください飛び出すハート

 

ブルー音符詳細はこちら

 

ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

小学生向け音楽クラブ

「にじいろハーモニー🌈」

 

 

 

お友達と一緒に

音楽を奏でませんか?

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

一緒に楽しく音楽しませんか?🌈
お問い合わせはこちら