いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

沖縄旅行記、ラストです!

(ちなみにこの沖縄旅行はGWではなく、

3月末春休みの旅行です💦)

 

こちらが前回。


小澤由実『最終日も全力で【沖縄旅行記⑬】』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

13時半頃那覇発ですが、

空港に到着したのは12時過ぎ。

空港でやりたいこと、

たくさんあるのに時間が足りない。

(スーパーに寄っていたから)

しかも春休みで混み合っていて大勢の人。

 

まずは飛行機のチェックイン。

最近は機械でスイスイなんですね。

ここは時間を取らずに済みました。

次に

夫が琉球ガラスのコップを買いたいというので

お土産物ショップへ。

早くして~。

 

その後、

お昼を調達しにA&Wのバーガーを買いに。

 

行列。。。

 

ここは夫と次女に任せ、

私と長女は保安検査場を先に通ることに。

というのも、

2日目にDFSで購入した商品の

受け取りに行かなければならない&

もう少し買い物をしたい(1番の目的)。

 

保安検査場はほとんど並ばず

スムーズに通ることができました。

無事商品を受け取り、

買い残したコスメをDFSで物色している間に

バーガーを購入した夫と次女が

保安検査場を通過。

長女と一緒に

先に搭乗口近くに向かってもらいました。

 

搭乗30分前。

 

DFSの店員さんに聞いて初めて知りました。

買い物は搭乗20分前までしか

できないということを。

要注意です‼️

慌てて買い物を済ませ、

搭乗口へ向かったのですが

これがなんと‼️

端から端への大移動ゲッソリ

 

搭乗20分前。


ダーーーッシュ💨

頭の中はホームアローン2。

(でもおばちゃん、そんなに早くは走れず)

 

搭乗15分前に無事搭乗口近くに到着し、

やっとこさ腰を下ろして

バーガーをいただきます。

 

 

しかし、

ここで終わりではありません。

 

沖縄旅行、

ブルーシールで閉めたい‼️

幸い、搭乗口の近くにも

ブール―シールは売っているのですニヤニヤ

 

私はまだバーガーを頬張っていたので

娘たちから先に。

 

ようやくバーガーを食べ終わった頃、

搭乗開始。

機内は満席なので

搭乗には時間がかかるだろうと

アイスを買いに行ったものの

思いのほか時間がかかり、焦る私。

次女が慌てて呼びに来たので

受け取ったアイス片手に

これまたダッシュ笑い泣き

 

最後から2番目の搭乗でした💦

 

バーガーもアイスも

結局急いでお腹の中に入れたので

ゆっくり味わえず。。

(何のために買ってん)

 

最後までドタバタ、フル稼働でしたが

密度の濃い楽しい沖縄旅行でした笑

 

長々とお付き合いいただき

ありがとうございました。




それでは

お土産品のご紹介ですパー

 

まずは

ホテルの売店や道の駅で買った食品。

 

 

旅の食事で気に入ったジーマーミ豆腐は必須。

ハイチュウは夫が職場の方に頼まれたので。

塩は2種類購入。


 

道の駅でオススメされたのが

「おもろ」というお菓子。

パイ生地に

クリームチーズと餡が入っています。

 

 

「職場に持っていったら

『美味しい!』って絶対に喜ばれるわよ」

と押され、購入。

自宅だとトースターで少し焼くと

パリパリになりすごく美味しいラブラブ

これは薦められた通り買って良かった品です!!

 

以下は

サンエー那覇メインプレイスで購入。

 

 

泡盛は義父へ。

 

 

海ぶどうは

糸満のお魚センターで食べたものが

1番粒が大きかったなぁ。

 

 

 

今回の旅行を経て長女が、

「家族だけの旅行も楽しいね」

と言ってくれた。

そういえば、

祖父母やお友達家族が一緒の旅行が多くて

久しく家族旅行していなかった。

 

っていうか、、、

 

家族だけやと

楽しくないと思っていたんかいっDASH!

 

また行きますよ~。

 

 

 

沖縄旅行記、

まとめてみました飛行機

 小澤由実『リベンジです』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!