いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

沖縄旅行記、

ようやく最終日(4日目)となりました。

(知人に「いつ行ったんだっけ?」と

呆れられましたあせるお願い

 

こちらの続きです。

 ↓小澤由実『三味線ライブを聴きながら夕食【沖縄旅行記⑫】』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

最終日も朝は早起き。

13時半頃の飛行機なので

午前中フル稼働でいきます。

 

6時半過ぎに朝食会場へ。

開店して間もないため待たずに入店。

お天気は悪いが、

できることなら窓際の席がいい。

空いているか尋ねたら、

早くも埋まってしまったらしい。

どうやら窓際席を狙っている方たちは

開店前から並んでいるとのこと。

ひょえ〜っ。

 

残念がっていたらお店の方、

「よろしければ、

こちらの席はいかがでしょうか」

と、

すぐ隣にある鉄板焼きのお店の席へ

案内していただきました。

 

わぁキラキラ

 

 

 

海が正面に見えるキラキラ

 

むしろこちらの方が特別感があって

願ったり叶ったりキラキラ

 

得した~ラブラブ

 

 

この雰囲気の良い席でも

セーブすることなく

何度か行ったり来たりし、満腹。

お昼ご飯は飛行機に乗る前に

軽くでいいかな、軽くで。

 

 

さてフル稼働の午前中、

チェックアウトして向かったのは、

真栄田岬。

ダイビングやシュノーケリングの

「青の洞窟」ツアーで有名な場所。

我が家は時間がなくてできませんでしたが、

ツアーに出かける方達を何組も見かけました。

次回来る時は

青の洞窟、絶対に見たい!!

でも潜るのは怖いあせる

 

 

 

 

このグラデーションといい、形といい、

とても美しい。
 
和歌山県の形に見えるのは私だけ?

 

 

最終日の本命、真栄田岬に行った後

意外と時間がある!

ということで、

立ち寄ったのはこちらパー

 

 

アメリカンビレッジアメリカ

 


 

残念ながら

10時台に空いているお店はほとんどなく、

異国の雰囲気を味わい

ブラブラ見学するだけで終了。

 

そこそこいい時間になったので

レンタカーを返却するため

DFSに向かいました。

 

が、、、


欲張りな私。

何か物足りなかったのでしょう。

ガイドブックを見返すと、

そうそうこれこれ、

お土産物を買えそうな

地元のスーパーに行きたかったビックリマーク

しかもなんと、

DFSのすぐ隣ではないか!!

ん~時間カツカツになりそうだけど

10分で済ませるから!

と夫にお願いし、

「サンエー那覇メインプレイス」へ

行きました。

 

大慌てだったので

写真は撮っていませんが、

大きな商業施設の中にあるスーパーです。

 

お土産品のコーナーあり、

沖縄県産の食品も豊富にそろい、

オススメです!!

もっと早く来るべきだったあせる

いろいろ吟味したかった。

私が購入したものは後ほどご紹介しますね。

 


急遽スーパーへの立ち寄りをねじ込んだため、

予定時間をオーバーゲッソリ

急げ~💨

 

 

 

 

こちらではありませんが、

DFSにはレンタカー返却口があります。

(紛らわしくてごめんなさい💦)

1か所しか見当たらず迷ったのですが、

どのレンタカー会社で借りていても

返却口は同じ。なんとも便利ビックリマーク

車を返却したら

その場で車内外をチェックされ

(何もなければ5分くらい)、

カウンターへ移動し

追加料金等の手続きをしたら終了。

早〜い。

ゆいレールのおもろまち駅は目の前で、

DFSから徒歩1分程です。

 

那覇空港に到着したのは12時過ぎ。

そこからはもうドタバタでした笑い泣き

 

長くなったので、

ドタバタ話とお土産品はまた次回に。

(まだ続くんかいっ)

 

 

  

 

 

フォローしてね…フォローしてね!