いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

沖縄旅行記、

まだまだ3日目です笑い泣き

 

よろしければ

こちらもご覧ください。

小澤由実『スイーツと鍾乳洞【沖縄旅行記⑪】』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

 

3日目、

備瀬のフクギ並木→沖縄そば→古宇利島

→道の駅許田→田中果実店→鍾乳洞から

ホテルに戻りました。

 

夕食はホテル前の沖縄料理店にしようと

予約の電話をしたら、

1軒目は満席で予約不可。

2軒目は20時以降になりそうだけど

いつになるかわからないとのこと。

判断が遅かった。。

仕方ない、待とう。

 

というわけで、

次女ご希望のビーチ遊びへ。

お天気悪いけどね。

肌寒いけどね。

 

その前に、ホテルの屋外プールを散策。

 

 

波のプール、テンション上がるなぁ。

他にもスライダー付きのプールあり。

我が家が旅行したのは3月末。

屋外プールは4月1日からオープン。

ニアミス。。

もちろん事前調査でわかってはいたけれど、

現場に来ると残念度が増す。

このホテル、

夏にまた来たいなラブ

 

 

部屋でお昼寝をしていた夫を起こして

撮ってもらった写真ニヤニヤ

(私はどこでしょう?)

 

足だけ海に入ったり(冷たくてすぐに退避)

次女はまた貝集めをしたり、

砂浜にハートを描いたり

(写真右側のハートは長女が描きました💕)、

海に入らずとも

1時間以上遊びました。

 

 

ビーチに出る前、

ホテルのランドリーへ。

家族4人、3泊4日の旅行だと

かなり洗濯物が溜まる。

帰宅後少しでも楽できるようにと

最終日に洗濯をすることに。

しかしながら、、

洗濯は30分(だったかな?)で終わるので

一度ランドリーへ戻り、

洗濯物を乾燥機へ放り込む。

そこから仕上がりまで1時間。

終わった頃を見計らって再びランドリーへ。

回収して部屋に戻り、畳む。

わりと時間と手間がかかったな🥲

帰宅後も結局3回洗濯機回したし、

どちらでもよかったのかな〜😅

 

と言うのも

次女さん、間違って

洗濯済みの洋服を洗濯機に入れた疑いあり😱

 

そりゃ多いはずだ泣

 

 

さて、

ビーチ遊び、お土産品の購入を終え

洗濯物を畳んでいると、

19時過ぎに

お店から席が用意できたとの連絡が!

予定よりずいぶん早いではないか‼️

ナイス👍

 

 

訪れたのは、『ぱいかじ デイゴ別邸』。

沖縄料理をいただきながら

三味線ライブが聴けるとのことで即決。

やはり最後の夜は

沖縄感満載で締めくくりたい。

(他にもライブを行っているお店は

たくさんあるようですルンルン)

 

三味線ルンルン

沖縄民謡ルンルン

と浮かれてお店に入ったものの、

案内された席は2階。

ライブの舞台はもちろん1階。


歌声は聞こえて来るものの、

歌手の方、

見えません。。

 

そ、そんなぁ〜〜〜笑い泣き

 

と嘆いていたら、

なんと‼️

 

1階でライブを終えた後

2階席に歌手のお兄さん登場キラキラ

 

同じように2階でも歌ってくださったのです😆

そしてリクエストをたずねられました。

我が家アワアワしているうちに

他の方がリクエスト。

 

次こそは!

私は島唄か涙そうそうか

さとうきび畑が聴きた〜い。ざわわ。

本気で曲のセレクトを悩んでいるうちに

1階で2回目のライブタイムが。

島唄も歌ってる〜キラキラ


しばらくして再びお兄さん2階へ。

 

すると真っ先に隣の席の方が

涙そうそうをリクエスト。

早いな。

でもこれで私のリクエスト曲、

迷いなく決定。

 

次女に手を挙げる練習までさせて準備万端🙋‍♀️

 

涙そうそうを歌い終えた後にお兄さん、

「他にリクエストありますか?」

 

きたーーー!

いけー、次女よ。

食い気味で手を挙げて、

ようやくご指名。

 

「さとうきび畑‼️」

 

「渋い選曲だね〜」

とお兄さんに言われ、次女ポカン。

はい、そうです。

だって私が仕込みましたから。

 

三味線の音にのせた

さとうきび畑は

しんみりし過ぎず、少し軽快な響きでした。

 

あ~大満足。

最後にお兄さん、

ヘビの皮でできた三味線を触らせてくれたりと

サービス満点。

2階席だと距離も近くお話もできたので、

それはそれで良かったキラキラ

 


階段へ移動して長女が撮影。

私たちの席からは見えないのです💦



 

注文したお料理の一部。

島らっきょうとジーマーミ豆腐

滞在中何回でも食べたい。  

 

泡盛は夫が。

アグー餃子とグルクンのから揚げ

紅芋コロッケとソーメンちゃんぷる

ヒラヤーチー(お好み焼)

ポークたまごおにぎり

もずくとポークの天ぷらに

海ぶどうラブラブ

(初日とセレクトがあまり変わらないあせる

ここでも沖縄そば。

 

美味しいお料理に舌鼓を打ちながら

心地良い三味線の音色と歌に酔いしれて、

全力で沖縄の良いところを楽しみました❣️

 



 

やっと3日目終了~あせる

最終日へ続く。

 

 

 

 

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!