いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

娘たちが春休みに入ったので

リベンジ沖縄旅行に行って来ました。

 

 

旅行記を綴っていますので、

よろしければご覧ください。


小澤由実『リベンジです』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

 

 

3泊4日の旅、

連日雨&曇りだったので

この旅行記に

コバルトブルーやエメラルドグリーンの

美しい海の写真はありません😂

 

そんなお天気でも

予定していたスポットはすべて巡り、

しかも

そんなお天気だったからか

飛行機は満席だったのに

観光地はガラガラで貸し切り状態の場所も。

かえって良かったのか?!🥹

 

 

さて、

2日目の朝。

朝食は

次女が楽しみにしていたビュッフェです。

(もちろん私もニヤニヤ)

 

沖縄料理があり、大興奮。

ミミガー、ちゃんぷる、パパイヤイリチ―等。

 

 

どうしてもモリモリしちゃう。

 

ご飯のおともなんて

選びきれないほどあるので、

塩分取りすぎだとわかっていながらも

欲張りのせ。


 

モロヘイヤに沖縄県産もずく。

最高コンビたちよ。

2回往復くらいにしたけど

本当はどちらも丼いっぱい食べたい。

あ〜

見ていたらまた食べたくなってきた😂

 

残念ながら

この辺りで満腹になり、デザートに。

 

 

 

こちらの可愛いスムージーは

左から

にんじん、ドラゴンフルーツ&パイナップル、

ゴーヤ。

ゴーヤはさすがに苦かったあせる

 

 

一方、長女のセレクト。

 

 

ちゃいろっ笑い泣き

 

サラダ取ってよ。

 

  

朝から満腹になりすぎて、

お昼ごはん食べられるか心配。。

欲張りなんだよな~。

ビュッフェだから

仕方ないかニヤニヤ

 

 

 

ロビーで写真を撮ろうとしていたら

「あちらをバックにすると良いですよ」

とホテルの方が

素敵に撮影してくださりました。

ありがとうございました✨

 

お部屋は新しくて快適、

もっとゆっくり過ごしたかったな~。

 

でもこの日は

レンタカーを9時に予約していたので、

8時半にホテルを出発。

 

南部の豊崎にあるレンタカー会社まで

タクシーで移動。

約20分、2500円くらい。

 

タクシーの運転手さんに聞いたところ、

国内の観光客はコロナ以前のように

戻ってきており、

最近は海外からのクルーズ船の立ち寄りも

多くなってきたようです。

(初日の夜に散策した国際通り、

アジア系の方を多く見かけました)

 

運転手さんとの会話を楽しんでいたら

あっという間に到着。

 

 

 

以前沖縄を訪れた際は

空港からレンタカー会社までの送迎待ち&

レンタカー手続き順番待ちで

配車まで1時間以上かかりました。

 

今回も覚悟していたのですが、

朝9時の予約だったのでガラガラ。

すぐに手続き完了で

出かけることができました音譜


 

 

いざ、

しゅっぱ~つグー

 

 

 

さぁて、

どちらへ向かっているでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

  

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!