いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

念願の家族旅行から帰宅しました。

 

出発前の空港での食事以降

ブログをアップできず

申し訳ありません💦

 

旅行中はあいにくほぼ天候不良えーん

 

それでも行けただけ良し!

 

これから少しずつ

旅行の様子をアップしていきますね。

よろしければお付き合いください。

 

 

さて、

旅行先はこちら💁‍♀️

 

 

 

沖縄でした🌴

 

 

空港からゆいレールに乗って

「牧志」駅へ。

 

 

牧志駅から徒歩で

宿泊先のホテルへ向かいます。

  

 

 

初日の宿泊先は

『ハイアットリージェンシー那覇 沖縄』。

 

玄関口から南国ムード漂う~🌺

 

チェックインをして

お部屋に荷物を置いたら夕食へ。

 

ホテルから国際通りまではすぐ近く。

まずは、3月19日に

リニューアルオープンしたばかりの

第一牧志公設市場に行きました。

 

 

20時頃到着したので、

すでに閉まっているお店も多かったですあせる

 

 

ぎょぎょっ🐟

沖縄の珍しいお魚も🐟

 

 

見ているだけでも楽しい。

 

 

1階で購入した肉や魚を

2階で調理してもらうことができます。

しかしながら

調理のラストオーダーが20時のため

間に合わず泣

眺めるだけで、市場をあとにしました。

 

市場周りには

小さなお店がたくさん軒を連ねており、

お酒と食事を楽しむ人たちで大賑わい。

ちなみに家族連れはほぼ見かけず。

 

 

初日は絶対に沖縄料理!

と決めていたので

国際通りで美味しそうなお店探しをするも、

どこも満席。

3軒立て続けに断られました泣

繁忙期は

予約をしておいた方が良いです。

 

もうお腹すき過ぎて

ヘロヘロ&クタクタな女3人。

 

メイン通りで入れるお店はなさそうなので

脇道に入ると、

沖縄料理の居酒屋さんを発見!

 

やっと入れた~笑い泣き

 

 

 

まずは基本のこちら。

海ぶどう、ミミガー、島らっきょう、

ジーマーミ豆腐。

これこれ‼️

そうそう、理想的です。

食べたかった沖縄料理。

 

このジーマーミ豆腐に次女と私がドハマり。

もっちり食感。しっかり弾力あり。

クリーミーな味わいが美味しすぎた。

 

 

牛肉、もずくの天ぷら。

 

 

他にも、

ラフテー、タコライスに

ガーリックチャーハン等

勢い余ってたくさん注文。

(はい、いつもの

夢中になって食べて

写真を撮り忘れたパターンです)

 

そして再び海ぶどう。

プチプチ食感でとろみもあり。

海ぶどう、

無限に食べられる。

 

満腹満腹。

ごちそうさまでしたデレデレ

 

 

夕食を終え、

国際通りを再びブラブラ。

時間が遅かったので

ほとんどのお店が閉まっていたけど、

わずかながら開いているお店で

お土産物を物色。

でも初日から荷物が増えるのもなぁ。

今はまだ見るだけ見るだけ。

 

お散歩しながら

ホテルへ戻りました。

 

 

 

お部屋に戻り、はしゃぐ娘たち。

 

 

次回は沖縄旅行2日目です。

 

 

 

 

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!