いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

沖縄旅行記、まだまだ2日目ですよ〜🤭

 

よろしければ

こちらからご覧ください💁‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DFSを出てすぐ近くにある

A&Wのドライブスルーで買った

バーガーを車内で食しながら、

約1時間かけてホテルに到着。18時前。


2日目、3日目の宿泊先は

恩納村にある

『ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート』。

 

春休みで家族連れが多く、

チェックインは少し待ちました。

 

それでもロビーからは海が見えるし

フロント横にお土産物ショップもあるので

いろいろ眺めていたら

全く飽きません。

 


部屋は全てオーシャンビュー。

 

 

普段海を見ていない私からしたら

これでも充分きれいなのですが、

晴れていたら

もっと感動的なブルーだったんだろうな。

 

 

さて、

部屋でわちゃわちゃしている娘たち。

いいのかい?

プールに行きたいのはあなたでしょ、

次女さん。

19時までだぞ。

なぜ急がない?

母は早く行こうと何回か声をかけた。

放っておけとベッドで横になっているパパ。

 

「プールに入れる時間、

1時間もないよっ💢」

 

母の怒号でバタバタと準備をし始めた2人。

結局最後はいつものように怒鳴らんと

あかんのかーい😮‍💨

沖縄に来てまで。。

(実はここのプールを

誰よりも楽しみにしていたのは私かも😜)

 

18時過ぎにようやくプールへ。

 

 

終わり時間が近いからか

我が家のみの貸切状態✨

結果オーライ👍

 

 

端から端まで

誰が早く着くか競走をしている

娘たちとパパ。

ハンデをつけても負ける次女。。

メソメソしちゃうよね~。

 

 

屋外にあるジャグジーも独り占め😆

母はここでゆっくりしたかったのよ。

この旅で唯一優雅なひととき。

 

約5分。

 

 

そうそう、

プールや温泉に入る時、

ウィッグの方はどうされているのでしょうか。

 

そもそもプールや温泉には

まだ行かないようにしているのですが、

今回はせっかくだから入りたい。

思いきって取って行くのか、

そのままつけて行くか、迷いました。

 

今の髪の長さは3〜5センチくらい。

ベリーベリーショート。

野球少年のような私。

 

家族は

取って行っても大丈夫だよと言ってくれたけど

いやいやいやいやパーどうなの??

 

まだウィッグなしで

人前に出たことがないので抵抗あり。

 

潜ってガシガシ泳ぐわけでもないし、

顔をつけることもないし、、、

 

ウィッグをしたまま入りました。

 

ただボブとはいえ襟足は多少濡れるし、

旅先だし、

思いきって

取っても良かったかなと思いました😅

 

この後、天然温泉に入ったのですが

その時はさすがに取りました。

スッキリでしたが、

やはり人目が気になりました。

誰も見ていないか😜

 

 

急いでプール&お風呂を済ませ、

お楽しみの夕食へ。

お店はホテルから車で約30分、

同じ恩納村にある焼肉屋さんです。

 

古民家、あぐー豚、沖縄料理をキーワードに

検索したら

全てを叶えてくれるお店がー‼️


それが、こちら

『沖縄古民家七輪焼肉 恩納だから。』。

 

 

この良い雰囲気〜。

まさに求めていたものキラキラ

 

 

プールにも入ったので

夕方のバーガーはあとかたもなく消えて

お腹はがらあき。

そのうえ七輪の煙が漂ってきて

さらに食欲が増します🤤

 

まずはユッケジャンスープ。

 

 

海ぶどうサラダと

キムチ。

 

 

ゴーヤちゃんぷる、

少し食べてしまってから慌てて写真あせる

 

ホタテはこれから焼きます。


 

冷麺と

お肉!!

 

 

七輪で焼き焼き。

 

 

うわぉっ、火が🔥


シマチョウと豚ロースは

脂で火が勢いよく出るので

消化用の氷を網の上に乗せます。


最後にブルーシールのアイスを

いただきましたラブラブ(2回目)

 

お肉はもちろんのこと

一品料理もすべて美味しくて、

(特にゴーヤちゃんぷる)

30分かけて行く価値ありました!!

堪能!

 

予約して良かった~。

 

南部から中部まで、

キツキツの予定だったけど

大充実の2日目でした。

 

 

 

次は3日目ですあし

 

 

 

 

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!