いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

娘たちの春休みに出かけた沖縄旅行。

新学期が始まりましたが、

沖縄旅行記はまだ終わらず汗

今日は3日目の午後、

こちらの続きですウインク

 

 

3日目は

恩納村のホテルから車で北部へ。

 

備瀬のフクギ並木で癒された後

沖縄そばを堪能し、

古宇利島へ。

こちらも長年憧れていた場所ですドキドキ

 

4月に海開きをしているビーチもあると聞き、

もしかしたら泳げる?

と期待していたのですが、

朝からあいにくの雨。

それに肌寒い(羽織もの必須)。

なのでサンダルのみ

車に積み込んでおきました。

 

古宇利大橋を渡る手前には

駐車スペースがあり、

思う存分写真を撮ることができます。

雨だからわりと空いていたのかな。

晴れていたら

駐車待ちになりそうな場所です。

 

渡るぞ~い!!

 

天気は悪いけど、

我々家族のテンションは爆上がりです音譜

 

 


古宇利島と言えば、

ハートの形の岩ラブラブ

ティーヌ浜のハートロック。
ナビを頼りに車を走らせます。
看板も出ているけど
ここ入るのかなぁ?という脇道で
一旦通り過ぎてしまいましたあせる
他にも迷って一時停止している方も。
 
引き返して無事到着ビックリマーク
 
どれどれ~?ハートちゃんはデレデレ

 

 

あった~ドキドキ

 

でもあれれ、

どうしたら2つの岩の空間が

ハートに見える?!

こちら側からだと

どう動いても

どの角度から見ても

真ん中がハートにはならない。

 

まごまごしていると、

夫が発見!

 

反対側から見ると・・・

 

 

 

これこれ、逆ハートーーーラブラブラブラブラブラブ

 

うぅ、感激。

曇り空でも気にしない。

 

お次は、トケイ浜を目指します。

(ティーヌ浜から徒歩約5分くらいかな)

 

ここかな~?

 

 

ひぃ〜〜〜

この感じ最高キラキラ

晴れていたらもっと最高。

朝ドラのロケ地みたい。

 

 

細道を下ると、

そこはプライベートビ―――チキラキラ

 

悪天候万歳🙌

 

悪天候だからなのか、

穴場なのか、

ガイドブックにも載っているのに

いいんですか?我々家族だけで楽しんでも。

 

 

また貝を集める次女。

 

トケイ浜と言えば、

波に侵食されて穴が空いた

珍しい岩があるそう。

 

これだ~!と喜んで写真を撮っていたら、、、

 

 

ぐいぐいと隣の浜に進んだ夫。

(少しゴツゴツした岩場を進むと

すぐに次の浜が現れます)


あとをついて行くと、

1人でやたらと写真を撮っている様子。

 

夫「あったよ」

 

 

あ。

 

これーーー!!

 

こっちだったか、トケイ浜笑い泣き

(先ほどの岩もステキだけど、

こちらの方が穴から見える景色がねキラキラ)

 

 

こんな風に撮影するのが

正しいのかな??

(モザイクで失礼します)

 

ここだけはめちゃくちゃこだわって

撮影していた夫。

 

 

納得のいく写真を撮り、

古宇利島を一周。 

 

 

お目当てのスポットを巡り

満足した一行は

次なる目的地へと向かいます。

 


それは・・・

 

 

道の駅 許田(きょだ)。

沖縄で人気の道の駅だけあって、

大勢の人でした。

 

 

お土産物も豊富。

私はこの旅で気に入った

ジーマーミ豆腐やもずくを見つけ、購入。

長女は学校のお友達へのお土産に

ちんすこうやハイチュウを買っていました。

 

何やら食欲をそそるものも

たくさん並んでいるぞ~。

 

 

 

 

こちらのさーたーあんだぎー屋さん、

行列ができていました。

(行列の妨げにならないように

撮影させていただきました)


ということは、

美味しいのかしら?

列はできているけど早そうだし、

並びましょう。

(10分くらいだったかな)

 

 

揚げたて。

カリカリホクホクで

美味しかった~デレデレ

しかもお手頃価格グッド!

これは並ぶわ。


ごちそうさまでした。

 



おやつタイムをしたはずが、、、

 



この後の目的地も

スイーツですデレデレ

 

 

 

 

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!