いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます雪の結晶

 

2022年4月に急性リンパ性白血病と

診断されました。

寛解導入療法、地固め療法5コースを終え
完全寛解。

現在は維持療法中です。

 

家族は夫と小中学生の娘2人。

病気のこと、子育てや仕事のことなど

思いのまま綴っています。

 

 

沖縄旅行記、

前回は3日目の朝ごはんだけで

終わってしまいましたあせる

 

こちらです。


小澤由実『3日目の朝食ビュッフェ【沖縄旅行記⑧】』いつもブログをご覧いただきありがとうございます 2022年4月に急性リンパ性白血病と診断されました。寛解導入療法、地固め療法5コースを終え完全寛解。現在は…リンクameblo.jp

 

 

ホテルを出発し、

レンタカーで向かった先は

備瀬のフクギ並木。

ずっと行きたかった場所です。

 

(高速で2時間かからないくらい。

でも高速は味気ないので、

時間に余裕があるなら

景色を眺めたり、お店に立ち寄れる

一般道がおすすめかな。

帰りは行きたいところもあったので

一般道にしました)。

 

小雨が降っていたので、

傘をさしながらお散歩。

 

 

 

看板が出ているのでわかりやすい。

 

 

緑のトンネル。

癒し〜

香りが違う。

新鮮な空気をたくさん吸って

気持ちが穏やかになります。

 

防風林として

家を取り囲むように植えられたフクギ。

「福を呼ぶ木」と言われているそう。

 

夫婦フクギラブラブ

 

 


途中、オシャレなお店もいくつかありましたが

お休みも多かった💦

 

 

 

 

スタート地点から900メートルで

備瀬崎に到着あし

 

 

何度も言うけど、

お天気が良ければなぁ泣き笑い

 

帰りは海岸沿いを歩きます。


 

雨でも

娘たちは元気に楽しみます音譜

貝殻を集めていました。

 

 

次女、集めた貝殻を手に

「これどうしよう・・・」と。

 

はいはい、いいのが確かあったはず。

 

ゴソゴソとかばんの中を探ってみると

出てきた!

じゃーーーん。

 

 

ジップロックニヤリ

 

準備良すぎな自分に感動。

 

小さなお子様連れのママさんのバッグには

必ずビニール袋等が入っていると思いますが、

娘たちが大きくなり、

あまり持たなくなりました。

でも旅行前に入れておいたのですキラキラ

 

昔空港の保安検査場で

液体類(化粧水等)は

ジップロックのように封ができる入れ物に

入れるように言われて

困ったことがあったので、

飛行機と言えばジップロック!と

準備をしておきました。

 

それが、こんな形で役に立つとはビックリマーク

嬉しすぎた泣き笑い

 

かさばらないから、何枚かあると便利ですグッド!


ちなみに貝殻はこの10倍くらい

持って帰りました。

 

 

 

 

この風景に後ろ髪を引かれつつ

フクギ並木をあとにし、

続いてはそば街道へ。

沿道に20軒以上の

沖縄そば店が並ぶそうですが、

探し方が悪かったのか、

お天気が悪くて人が少なかったからか

あまりお店を見つけられませんでしたあせる

 

ふらっと入るのは難しそう。。


候補のひとつだった

『きしもと食堂 八重岳店』にナビを設定し、

直行。

 

11時過ぎに到着し、並ぶことなく入店。

 

 

鰹節と醤油のさっぱりスープ。

しっかりと効いた出汁と平麵がよく合う〜。

そしてこのお肉!

ホロホロ~!!

噛む必要なし。美味し〜い爆笑

 

テーブルの上には

何やら見たこともない調味料がポーン

 

 

島とうがらしを泡盛で漬けているそう。

入れてみると、

少し酸味があり、そこそこ辛い。

すっぱからいのが大好きな私は

ハマる味でした。入れすぎ注意。

(後ほどスーパーで見つけて購入)

ナイスな味変。

 

ごちそうさまでした照れ

 

きしもとそばは

特大・大・小と3種類から選べます。

娘達は小、夫と私は大。

 

なんで小にできないかなぁ。

 




 

満腹になり、

続いての目的地・古宇利島を目指します。

 

 

 
 

 

講演、司会等

お仕事のご相談・ご依頼は

こちらまでお願いします↓

お問い合わせ|オフィス KR (officekr.co.jp)

 

 

 

フォローしてね…フォローしてね!