ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、8歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート




新居に住んで1年7ヶ月。

どこの部屋もお気に入りなのですが、息子が怖がる場所が一箇所あります。


それは2階トイレ赤ちゃんぴえん



可愛い花柄の壁紙を選びました飛び出すハート


手洗いにはタイルもDIY施工して。






めっちゃ可愛い空間になったぞーって、私はウキウキしてたんですちゅー

それなのに、まさかの息子が「こわい」と拒否!!


夫が1階のトイレに長居してると、息子がやってきて「パパー早く出てー」と言うわけです。

夫も早く出てあげればいいのに「2階のトイレ行けや」とだけ伝えて無視します。

「こわいー」「むりー」「はやくー」とトイレの前で言い続けるので、しまいにはブチギレファザー。それでも息子は辛抱強く待ちます。



どうしても2階のトイレには行きたくないようです。



また、お出かけ前にトイレ行くように子供たちに言うと、ふたりとも我先にと競争して行くわけです。

娘が2階に行けばいいのに、やはり階段を上がるのが面倒なのか、絶対に1階に行きます。そしてトイレ争奪戦はだいたい娘が勝つので、息子が泣きます。笑

トイレのせいで何回喧嘩したことか…




せっかく2つトイレがあるのに、アホらしくないですか?




ちなみに1階トイレはこちら。




こっちの方が私的には、オリエンタル風というか独特の雰囲気で怖いかな、と思うんだけど。





息子に「2階トイレのどこが怖いの?」と理由を聞いても、「こわいから」としか返ってきません真顔


で、夫に聞いてみたんですよ。「2階のトイレ怖い?」って。




夫「あー、うん。別に俺は怖くないけど、息子が怖いと言うのはわからんでもないわ」





えー!!!!!わかるの!?

なんで怖いの!?





夫「なんで…雰囲気?」






わからーーーん






ウチの2階トイレ、怖いですかね…?泣き笑いクロス選びしくじった?


イベントバナー

 

イベントバナー

イベントバナー

イベントバナー

 

シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン



最近の朝ごはん



ホットサンド!


少し前にちいぱぱさんが

「久しぶりのホットサンド」を書いていて



我が家も久々にホットサンドです笑




ウチはIH対応のホットサンドメーカー




真ん中の部分で卵焼きを焼いて

ハムとオーロラソースとともに

食パンで挟むのが我が家スタイル



気分で千切りキャベツを

入れたり入れなかったり



まぁだいたい美味しくできます!笑




過去には唐揚げやらメンチカツやら

夜ご飯の残りを入れたこともありました



引っ越してから使わなくなったのは

せっかくミーレ様があるのに

手洗いが嫌だなーって思ってておねだり




でも今ふと思ったけど

これ、ひょっとして

ミーレ様に入れられるんじゃないかな!?


今度入れてみます看板持ち






Thank you for readingキラキラ