こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 

 

また、この記事と、前回の記事どちらもアメトピに掲載いただきありがとうございました!ニコニコ

 

 

 

 

ちなみに、雨漏りした宅配ボックスですが、今朝9時過ぎに電話をしたら10時ごろに見にきてくれました驚き

 

というのも、まだ分譲地内、工事しているお家が沢山あるので、人がすぐに来れるんですね。

 

工事の音が気になる時もあるけど、こういう時は助かりますねよだれ

 

 

さて、タイトルの件。

先日、ブロ友のジャックさんがホットサンドメーカーを買った!と記事に上げていました。

 

 

そのせいで、久々にホットサンドと作ったのでオススメの中身の紹介ですニコニコ

 

 

ちなみに、僕のホットサンドに関する一番の思い出は、今の嫁と初めてデートした時のこと。

 

某高原ススキと紅葉を見に行ったんですが、ランチとか出来そうなお店が全くない場所だったので、綺麗な紅葉が見えるところに車を止めて、車でホットサンドを作って食べたことですよだれ

(当時はSUZUKIのエブリイを車中泊仕様にしていました。)

 

 

そのせいで、ホットサンドを作ると未だに嫁にその時のことをからかわれます・・・

 

 

さて、僕が使っているホットサンドメーカーはこちら。

 

バウルーというところのものです。(大分使い込んでる感出てきたよだれ

 

あと、電気式のホットサンドメーカーもありますが、僕は火で作るほうが好きです。

 

 

 

 

 

別の種類で、中に仕切りが付いているやつもあるんですが、これは1度に小さめのが2つ作れて、周りがカリッとなります。

 

なので、中にカレーを入れてみたりできるんですが、僕は持っていません。(欲しい。)

 

小さい子どもにはこっちのが食べやすくていいかもしれませんね!

 

 

ちなみに、ホットサンドでは5枚切りのパンを半分に切って使っています。

 

で、オススメのホットサンドの中身は下の3つです。

・卵

・ハム、チーズ、キャベツ

・ごぼうサラダ

 

 

卵はゆで卵にして、マヨネーズ、胡椒を振って混ぜます!

(マヨネーズ、胡椒はちょっと多めが美味しいですよ。)

 

 

 

これをホットサンドにセットして、

 

 

両面焼いたらこんな感じ!うまーい!!よだれ

 

 

 

ハムとチーズは、2枚ずつ挟んで、キャベツも多めに挟んで、胡椒を振って焼く!!

 

これまたチーズがとろとろでうまうまですよだれ

 

 

今回は買ってなかったのでしませんでしたが、スーパーにある粒々の入ったマスタードとマヨネーズを混ぜたものをパンに塗ってから具材を挟んで食べると尚美味しいです!

 

こんな感じのマスタード。

 

 

 

最後にごぼうサラダは、スーパーやコンビニで売っているごぼうサラダを買ってきて挟むだけです爆笑

 

これが歯応えもあって美味しいんですよ〜!!

 

 
最後、油断して少し焦がしてしまいました・・・

 

 
以上、わが家のホットサンド事情でした!
簡単にできるので、皆さんもお家でやってみませんか??
 
休日の朝のクオリティーが爆上がりしますよよだれ
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ