こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

 『【外構フェンスリフォーム計画④】フェンスの高さと色』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『【外構フェンスリフォーム…リンクameblo.jp

 

 

今日はフェンスの話はお休みです。

とりあえず、見積もりが出てきてからその結果次第で色とかを考えたいと思います。

 

(ただ、やっぱりもうちょっと提案してくれる業社を選んだ方がいいがしている・・・)

 

 

僕、これまで家のパソコンはMacBook Air M2を使っていたんですが、この度mac mini M2に変更しました!

 

 

というのが、旧居ではノートパソコンが重宝してたんですが、新居に移って、書斎にモニターも設置したため、ノートパソコンとしての出番が全くなくなりました。

 

 

なので、電池が消耗してリセールバリューが落ちる前に売ってしまおう!!という作戦ですニコニコ

 

(MacBook Airの売却価格>Mac mini購入価格(販売手数料とか引いても)なので、多少は得する計算です。 )

 

ただし、パソコンのスペックはほぼ変わらないので、動きが軽くなった!等は全くありません真顔

 

 

さて、タイトルの件。

一昨日、3ヶ月点検がありましたのでその結果をお伝えします。

 

(引渡が3ヶ月前、引越しして2ヶ月前・・時間が経つのはあっという間ですね驚き

 


『3ヶ月点検で修正してほしいところ』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました『【ちいぱぱギャラリー】近所…リンクameblo.jp

 

 

上の記事に挙げたところも全て聞いてみたので順番に。

 

 

まずは、ソフトクローザーが2カ所で効いていない問題。

 

 

ここは脱衣所の扉なんですが、ちょちょいと調整してもらったところすぐに直りましたニコニコ

 

自分が触ってみたところと違うところをいじってました真顔

 

 

 

 

そして、もう1カ所なんですが、なんとこちら元々ソフトクローザーじゃなかったんです爆笑

 

一番右のやつなんですが、確かに見てみると色が違う・・・

 

ってことで、ソフトクローザー問題はあっという間に解決・・・・

 

 

続いて、天井クロスの影になる部分。

 

 

 

天井パネルの隙間をパテで埋めているので、そこに光が当たって影になるとのこと。

 

もう、これは仕方がないってことで了承しました。(実生活にも影響ないしOKOK。)

 

 

続いて、外回り。

 

基礎に小さな穴、スジが入っている問題です。

 

聞いてみたところ、仕上げに刷毛引きをしているそうで、その際空気が入ってしまって気泡がでてこうなっているそう。

 

なので、影響はないので大丈夫とのこと。

 

 

 

続いて軒。

真ん中らへん、傷ついてるのわかりますか??

 

ダメ元で言ってみたけど、直しても余計に傷が目立つようになるだろうってことでこのままに。

(これも実生活に影響出てないし・・・)

 

 

 

とまぁ、ここで僕が気になっていたことは言い終わったので、後は作業員さんの方で、各部をチェックしてもらい、特に問題なしで終了しましたにっこり

 

 

で、最後、終わりました〜のサインを書こうとした時に目に入ったのがこちら。

 

 

 

 

引越しかなんかの時にいつの間にか玄関扉に凹みができてたんですよね凝視

 

ただ、いつついたか分からないし、補修するつもりもなかったんですが、ダメ元で聞いてみました。

 

 

これも直すのは難しね〜と言っていると、ちいぱぱ気がつきました。

この玄関の下の隙間。

 

 

これはこんなもんですか??と聞くと、いや!これは直さなきゃです!真顔

 

 

ということで、後日修正いただけることになりました。

ドアの調整等で隙間ができないようにするそうです。

 

ちなみに、この日の夕方、フリーダイヤルでかかってきたのを出なかったんですが、調べてみるとYKKAPからの電話で、早速修理に関する日程調整の電話やなと察しました。

 

 

その後、折り返しもしなかったので、またかかってくるの待ちです爆笑

 

 

とりあえず、わが家の3ヶ月点検はこんな感じで無事、終了しました!!

 

 

後日談です。

よければこちらもご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

 

新型iPad Proほすぃ〜!!よだれよだれ

 

 

 

 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ