こんにちは!ちいぱぱです。ニコニコ

こちら、僕の自己紹介になります。

 

  自己紹介

 

名前はちいぱぱと言いまして、香川県出身の34歳、今は関西圏に在住しています。

嫁と子ども2人(2歳と0歳)の4人家族です照れ

 

好きなことは、アウトドア、カメラで、好きな色は緑色(モスグリーンみたいな深い緑)です!

 

子どもができてからは、釣りに行く頻度が激減してしまったのですが、以前は、イカ釣り、タコ釣り、青物などなどを狙って日本海や太平洋、いろいろなところへ出没していました。

 

今は、釣りではなく、子どもの写真を撮るのが好きです。口笛

 

ちなみにカメラはSonyのα7Ⅳを使っています。

 

所有レンズは

SIGMA 24ー70mm F2.8 DGDN Art

SEL70200GM2

 

また、2023年には、スクーターではありますが、ホンダのLEAD125を購入して乗っています。

 

買ったものの、時間が取れずあまり乗れていませんが、バイクに乗って写真を撮りに行ったりしたいと思っています口笛

 

その他にもガジェットが好きで、特にApple製品を気に入って使っています!

 

iPhone15、M1 iPad、M2 MacBook Airを所有しています。

 

 

  ブログを始めたきっかけ

 

僕がブログを始めたきっかけは、マイホームの検討を始めたときに先輩方のブログを見て面白そうだな、と思い自分の記録用に書き始めました。

 

飽き性な性格ではありますが、コロナ禍もあり人とのコミュニケーションに飢えているのか、ぼちぼちに続いています。笑

急に更新がなくなった時は、飽きたな、と思ってください。笑い泣き

 

 

  家探しの活動歴

 

2022年9月ごろからHM巡りなど検討を始め、当初は注文住宅を新築するぞと意気込み、2023年3月にヤマダホームズと契約させていただきました。

 

が!契約後に銀行にて住宅ローン事前審査を受けたところ、敢えなく玉砕ガーン

原因は過去に仕事で気持ちがしんどくなってしまったことがあり、それが影響していますえーん

 

そういうこともあって、住宅ローン5000万円は少し不安・・・となった結果、ヤマダホームズとは解約を行い、現在、3000万円前後で中古戸建を探しています。

 

探しているものの、いい物件に巡り会えなかったり、巡り会った!と思っても、競合した際に現金で買われたため玉砕したりと色々な経験をしながら頑張りました爆  笑

 

2024年1月、建売物件を気に入り、注文申し込みをしました!

 

2024年3月に引き渡しされました。

 

2024年4月に引越ししました。

 

  マイホームでの生活

 

引越しして以降、嫁とよくケンカをしてはいるものの、楽しく過ごしていますニコニコ

 

最初こそ、注文住宅だ!!と意気込んでいましたが、わが家の場合、建売が正解だったかな、と今になって思います。

(きっと、決めることが多すぎて、夫婦仲はさらに悪くなっていたかも・・・笑)

 

また、中古戸建にしていたら、後悔をしていたかもしれません。

 

家族、家を大切にしつつ、日々を過ごしていきたいと思っています。

 

 

  さいごに

 

拙い文章、内容のブログではありますが、仲良くしていただければ喜びます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

もし、もっと気になるところがあれば、是非コメントください笑←

よろしくお願いします。立ち上がる