こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート

 

『【外構フェンスリフォーム計画③】カーポートの設置検討』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『【外構フェンスリフォーム…リンクameblo.jp

 

 

フェンスの見積もりをお願いしたはずなのに、カーポートを付けたい気持ちになってきています爆笑

 

 

皆さんのところは家庭菜園、順調ですか??

うちは5月に植えた茄子(右)とトマト(左)が順調に育っています。

 

 

茄子もトマトも一つのプランターに2種類の苗を植えたんですが、今見ると苗は1つにしておくべきだったかもしれません爆笑

 

 

 

そして、今日、1本の茄子を収穫することができました!!

 

 

ティッシュと比べてもこの大きさ・・・色も濃くて力強さを感じます・・;(トゥンク

 

家庭菜園初めてにしては上出来じゃないでしょうか??ニコニコ

 

 

 

茄子もトマトもこれからどんどん収穫できるのが楽しみです!

 

 

さて、ブログタイトルの件。

(最近、毎日フェンスとカーポートの話ばかりで申し訳ないです予防

 

 

先日の記事こコメントで、ちま母が、LIXIL ABフェンスYS3型のを付けてると、と聞いたので記事にして!と無茶振りしたところ快く記事にしてくれました飛び出すハート

 

ちま母、本当にありがとう〜。

リンク貼っとくね!愛

 

 

 

何を隠そう、元々はyo姉ちのAAフェンスに憧れたものの、自分で価格調査をしたところとてもじゃないけど予算的に無理そう・・・なので、ABフェンスに目をつけているところだったのです!!物申す

 

 

というわけで、ちま母にならってフェンスの高さのシミュレーションをやってみました。

 

 

まず、わが家のフェンス設置条件は、下記の通りです。

・掃き出し窓の下部が地面からの高さは110cm。

 

・掃き出し窓から道路までの距離は150cm。

 

・フェンスは地面からの高さ180cmで見積もり依頼中。

※フェンスの高さ180cmというのは、室内で立った状態で外からの視線を全て遮ろうとすると3mぐらいのフェンスが必要となるため現実的でなく、椅子に座った状態ぐらいでの視線を遮ることを狙っての高さです。

 

実際の画像はこんな感じ。

 

 

これを絵にしたらこんな感じ。

 

 

ざっくりとした絵ですが、フェンスの真横に関しては身長180cm以下であれば、全く問題なさそうです。
 
 
ただし、わが家は前面道路6m幅あるので、その向かい側から窓を見れば、中が見えてしまうかもしれないぐらいっぽいです。
 
 
また、まだお向かいに家はないのですが、近い将来に家が立ったとしても北側道路なので、きっとリビングは南側に持っていくだろうと思っているので、なんとかなりそうな気がします!よだれ
(分譲地内なので、目線が合わない設計にしてくれると思っています。)
 
 
ちなみに、フェンスを立てるとした場合、赤丸のところにある雨水升があるせいで、下にブロックを積んでからフェンスを取り付けるということは出来なさそうです。そのため、ちょっと背の高いフェンスが必要になりそうなのが、値段がアップしそうな理由です。

 

 

 

 
あと、うちに付けるならどの色のフェンスがいいかな〜とか考えていますニコニコ←気が早いやつ

 

 

 

 
ちょっと自然な感じを残したいので木調のフェンスにはしたいと思っているんですが、LIXILのカタログを見ると、「ブラック+オーク」とか、「シャイングレー+オーク」、「ブラック+チェリーウッド」あたりが似合いそうですかねニコニコ
 
 
最終的にはやるかどうかは見積もり次第なんですが、色々と楽しく考えを巡らせています!ニコニコ
 
 
おすすめとかあれば是非教えてください飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

最近、長靴が欲しい・・・

 

 

 
 
 
楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ