こんにちは。ちいぱぱですニコニコ

僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。

 

前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました飛び出すハート


『【ちいぱぱギャラリー】近所のイベントに行ってきた』こんにちは。ちいぱぱです僕のプロフィールはこちらの自己紹介をご覧ください。 前回の記事も読んでいただいた方、ありがとうございました 『父の日のプレゼント候補に…リンクameblo.jp

 

 

昨日は雲が多め、明け方には雨が降っていましたが、今日は気持ちのいい青空が見えていますニコニコ

 

 

そんな天気だったんですが、夕方、子どもが昼寝をしていたので近所を散歩がてら写真を撮ってきましたカメラ

 

 

そして、ちょうどいいところに紫陽花が!!

ってことで撮ってきたのでがこちらです。

 

 

 

 

 

 

どうでしょう??

個人的には上手く撮れた様な気になっていますニコニコ

 

 

これからは紫陽花が楽しみな季節です!

皆さんも紫陽花を見にお出かけしてはどうでしょうか??にっこり

 

 

さて、ブログタイトルの件。

 

 

久々にマイホームカテらしく家ネタです。

わが家、住み始めて1月半、引渡されてから間もなく3ヶ月になろうとしています。

 

 

そのタイミングで行われるのが3ヶ月点検!(半年点検のところとかもありますよね。)

 

 

今、住んでいて気になるところ、直して欲しいところをまとめてみようと思います。

こんなところが問題あるんだ、という誰かの参考になれば幸いです。

 

 

では早速・・・

 

 

まずは、ドアのソフトクロージャーが効いていない箇所についてです。

わが家、建売ですが、引き戸には全てソフトクロージャー(ドアがゆっくり閉まるやつ)がついています。

 

 

そのうち、脱衣所の扉と、

 

 

 

リビングと書斎を仕切る3連ドアの写真一番手前のドアのが効かなくなっています。

 

 

 

一度、自分で調整を試みたんですが、上手くいかず諦めました真顔

本当、なかったら扉をうっかりバーン!!としちゃうことがあるので、早く直してもらいたいです。

 

 

続いて天井クロス。

この赤丸の部分で一部がモコっと盛り上がっているのがわかりますか??

 

 

 

暖色のライトにするとさらに目立ってこんな感じ。

 

 

 

直せるもんなんか??とか思っていますが、出来れば直して欲しいところです・・・

ちなみに、よくあるクロスの割れは、まだ3ヶ月というのもあってか、まだ見当たりません。

 

 

そして、最後が基礎部分。

何箇所か穴が空いている部分があったり、小さなクラックが見られます真顔

 

 

 

 

 

この部分に水をかけると、ポコポコっ・・と気泡が出てくるので、大丈夫かな・・・とすごく心配になっています驚き

小さいものなので、大丈夫・・・とは思いたいんですが、そこから雨水が染み込んで悪化・・・みたいなことにならないか危惧しています。

 

 

以上、わが家で3ヶ月点検の際に修正してもらいたいポイントでした!

修正ができるのか、そもそも範疇なのか分かっていないのですが、出来れば直してもらえた方が、気にならず過ごせるので嬉しいですねにっこり

 

 

 

楽天ROOM初めてみました!
僕の買ってよかったお気に入りアイテムを載せていますニコニコ