ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、8歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





来年4月に入学する息子のランドセルが、早くも届きました!

 


選んだのは、鞄工房山本の香具山ランドセル。

宣材写真通りの可愛らしさ!

クラシカルかつ、おしゃれラブ


裏は少しベージュがかった感じ。


ナスカンは、一定以上の重みがかかると自然に外れる仕様。引っ掛けた袋が車などに引っかかる事故対策らしいです!



そして私的には、これが最大の特徴。ランドセルにありがちな目がないんですよね。






このおかげで従来のランドセル感が減って、大人っぽさもあるんだと思います。


よく見たら、目はプレート内に集められてました。

アンティークブロンズの感じがたまらん。


ちなみに、錠前は独自のシステム。

かぶせるだけで閉まります。開ける時もワンタッチ!




【追記】どれみさんへ

もうランドセルしまっちゃったから公式の写真だけど、かぶせの裏はシンプルなブラックだよ飛び出すハート




や、これ本当いいと思うよ!

娘のランドセルのLIRICOも本当に可愛くて推せるけど。



男子なら息子が選んだやつかな〜。




ふたりとも、それぞれにこだわりを持って選べてよかったです!

2025年のラン活も佳境ですよね。 

まだ迷ってる皆様の参考になりますように!キラキラ


イベントバナー

 


イベントバナー

 


シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


最近の晩ごはん



・ガーリックステーキライスもどき
・オイルサーディンのチーズ焼き
・卵とキャベツのスープ



土曜日の焼肉の肉が余ってて

日曜日に夫に



「ガーリックステーキライスが
食べたいなぁハート



っておねだりしたら



チャーハンみたいなのが出てきて





えっ!!


食べたかったのと違う!




と口に出したのは私ですひらめきてへ




こういうのがよかったの↓

※画像はお借りしました





でも食べたら


ガーリックステーキライスの味で


めちゃくちゃ美味しかったので



やば!天才じゃない!?



って伝えておきましたニコニコ




だいたいそんな感じです。笑



私の良いところだと思ってます。


夫の胸の内は知りません。




Thank you for readingキラキラ