ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート





娘のラン活が記憶に新しいところではありますが。


あれから早2年。この春に新年長さんとなる息子のラン活が始まりました!






まずは2月に幼稚園からもらってきたカタログを片っ端から見せました。





しかしどれを見せても「やだ」「すきじゃない」の一点張り無気力

何色がいいとかも言ってくれません。






娘とは確か「これいいねニコニコ」「これもかわいい飛び出すハート」ってキャッキャウフフしてたのに…

気難しすぎない?昇天






そんな数日後。取り寄せたカタログの中で、はじめて「これがいい!」と言ったランドセルがありました。それがこちら歩く



鞄工房山本の、香久山ランドセルですお願い






正直な話。





めっちゃかっこよい!!!






え、うちの息子ってセンス良すぎない?←親バカ






今は色もデザインも千差万別だけど、男の子用ってやっぱり地味だったり、逆に子供っぽくてダサかったりするわけ。



あんまりウキウキしない、それが男子のランドセル。※個人的な感想です。






そこでこれですよ。

わー、かっこいいラブ 







もう即決してもよかったのだけど、気になったのは重さ。



牛革のため、1,450グラムもあります。



娘のめちゃかわランドセルは1,280グラム




これでも中に物が入っていると「重!!」となります。

少しでも軽いほうがいいんじゃないか…

ちなみに1,100〜1,300グラムあたりが平均の重さらしいです。

最軽量モデルだと810グラムだとか。





でもネットで調べると、軽すぎても擦れて肩が痛くなるとかあって、もう意味わからーんオエー





とりあえず展示会に行ってきました!

「これにする!」





息子、ぶれない!!笑


他のランドセルは見向きもしませんでした。笑






他の1,200gほどのランドセルと持ち比べてみたのですが、「言われればこっちの方が軽いかな」みたいなクイズレベルの違い。





即決です!!ひらめき





見た目以外にも、この開閉システムも気に入りました飛び出すハート







息子のラン活、一瞬で終了爆笑

本人にこだわりがある場合、楽ですよ笑





6年間大事に使ってくれますように花





1万円を切るランドセルって大丈夫なの..!?大丈夫ならコスパ良すぎ!



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン


Thank you for readingキラキラ