ご訪問ありがとうございます。
MIYU と申します。

夫、私、5歳娘、3歳息子の
4人家族

将来的に部屋数が足りなくなるため、
分譲マンションから注文住宅へ
移住計画を遂行中です

2021年
 4月 注文住宅を建てたいと考える
 5月   マンションの販売開始
 9月 土地を停止条件付契約(39.58坪)
 現在 マンション絶賛販売中


娘のランドセルが決まりましたー!指差し飛び出すハート



さまざまなカタログを見て、候補に上がったのは3つ。


夫推し 「鞄工房山本」


私推し「LIRICO」


娘推し「ふわりぃ」



娘のランドセルなんだから、娘の好きなのでいいと思っていた私。

しかし夫が「ふわりぃ」に猛反対です凝視



理由は耐久性。

赤丸の部分が、金具ではなくプラスチックでできてるんです。荷物を引っ掛けたり、ベルトの長さを調整したり、いずれも荷重がかかる部分。ここがプラスチックというのが、絶対に嫌だとネガティブ夫が絶対に嫌だと言ったら、説得が大変なやつです



娘は泣く泣くあきらめました。

その代わり「ほかの2つの候補の中なら、何を選んでもケチをつけない」と夫が約束。夫と私がお気に入りのブランド、それぞれの展示会に行くことに。


しかし、夫推薦の「鞄工房山本」の展示会の日。

娘がノロに…!!!!


急遽キャンセルです。

残すは、私推しのLIRICOの展示会のみ…!!計画通りニヤッ


先日行ってきましたハート

入り口が可愛いー目がハート



ランドセルが可愛いー目がハート目がハート目がハート


「撮ってー」と棚の前に立つ息子。


「撮ってー」とランドセルを背負う息子。

※娘のランドセルを買いにきました。




もっとシンプルなデザインや形のものもあります。

娘もいろいろ背負いましたが、この商品が一番気に入った様子。


めちゃカワじゃないですかー目がハート目がハート目がハート飛び出すハート


金具とか裏地とか細かいとこがいちいちプリンセス!高級感もあってステキ!!



これに夫が難色を示します。


夫「こんなブリブリじゃなくて、もっとシンプルなのにしよう」


私「娘が選んだのに文句つけない約束!」


娘「これがいいハート


有無を言わさず、決定ですキラキラキラキラキラキラ

会場に設けられていたフォトスポットで記念撮影ニコニコ

あー、もうランドセルもこの空間も可愛すぎて!!私のテンション爆上がりでした!!!目がハート飛び出すハート



夫「今はいいけど、大きくなったら恥ずかしいかもよ?」


私「全然! 私、このデザインの大人向けのカバンあったら普通にほしい!」


夫「(絶句)」



ここまで世界観を完璧に構築してるランドセル、恥じるところがありません!胸を張って背負えばよろしい!!看板持ち



LIRICOで娘好みのランドセルがなければ、最終的にはイオンのランドセルフェアへ行こうかと思ってたんです。その手間もなく、めっちゃ気に入ってくれてよかったラブそもそもカタログの時点で、娘は鞄工房山本よりLIRICOがいいと言ってました。笑

ちなみに、展示会でお土産をいただきました。

オリジナルの鉛筆です電球バッグも可愛いラブラブ

文房具や洋服も販売しているんですって。筆箱、楽天でも取り扱いがありました。






あー、全部可愛すぎるー目がハート目がハート目がハート

LIRICO好きすぎるー目がハート目がハート目がハート



私と娘が大満足のラン活でしたキラキラ え、このランドセル恥ずかしいですか…? やめるならまだ間に合いますけど不安←結局人の目を気にする




おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



【最近の夜ごはん】

・エビとシメジのアヒージョ

・エビのフリッター

・コブサラダ

・さつまいもスティック

・かぼちゃとにんじんと玉ねぎのポタージュ

・トースト



Wonder Land!今宵の晩餐会へようこそキラキラ(まだLIRICOの世界観にかぶれている)


特に理由もなく、無駄な晩餐会です。あえていうなら、前日のポタージュが残っていて、それにふるさと納税のエビを合わせたかった。


私はアヒージョが食べたくて、娘はエビフライが食べたかった。エビフライは面倒なので、フリッターになった。


野菜が足りないので、ちょっと見栄えするサラダとさつまいもスティックを作った。


そんな感じですニコニコ



フリッター、家に余ってたお好み焼き粉でつくったら、嘘のように美味しかったです。衣の味が美味しい。ケチャップなくてよかったくらいよだれ




コブサラダ。アボカドがないのでコブサラダとは呼べないのかもしれない、なんちゃってコブサラダ。

さらに、本当は卵も角切りにしなきゃいけないのですが、いい感じに半熟卵すぎてこれ以上切れませんでした。いいの。美味しければなんでもいいの知らんぷり



はぁ、今宵もワインが進みますねシャンパン白ワイン
ワインには保冷に便利なこれ必須です。





いい感じに酔っ払ってWonder Landおすましペガサスヤバいやつ





それでは皆様、ごめんあそばせ乙女のトキメキまじかるクラウンふんわりリボン