ご訪問ありがとうございます
MIYU と申します

夫、私、7歳娘、5歳息子の
4人家族


2022年12月、
分譲マンションからの住み替えで
36坪の家を建てました


毎日17時更新

なぜかいつも料理を載せてます



人呼んで”17時の女王”



日々の暮らしと幸せを

徒然に語るブログです

アメトピ記事②はこちら


アメトピ記事③はこちら



◆おうちの紹介◆


楽天ルーム始めました飛び出すハート

我が家のおすすめインテリアなどを

ピックアップしています花



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ





アメンバーの皆様へ、飲み会のお知らせです。

ご一読をお願いしますキメてる






さてさて。前回の記事をご覧くださった方、ありがとうございました飛び出すハート

予想外に「生のイカ」をいただいたわけですがニコニコ





イカといえば、忘れられない思い出があります。

それは、私が中古一軒家に住んでいた小学生の頃。


それこそ、母がイカ飯を作ろうとしてたんだと思います。私はお手伝いで、一緒にイカの処理をしていました。



その時です。




小さな私の手から、ツルッとイカが滑って飛んで行きました!


飛んで行った辺りを慌てて探しましたが、見つかりません。

母に言って、一緒に探しましたが見つかりません。





母「本当にイカなくなったの?」



私「うーん…」




どれだけ探しても見つからないから自信がなくなって、私の気のせいだということになりました爆笑どんだけいっぱいイカあったんだろう







すっかり忘れて、それから1週間後。

台所がかなり生臭くなったんです。

母がにおいの元を探るも、全然わからず魂が抜ける





さらに数週間後。

台所のワゴンをふと動かしたら、いたんです!

干からびたイカが!!笑









においの元、これだー!!!





あー!!あの時無くしたイカだー!!!





アハ体験!!







ふふ、それだけです。笑




今となれば、実家は物が多くて煩雑だったなぁって。今住んでる新居でイカを紛失してもすぐ見つけられると思う爆笑

家に物が多かったからこそ起きたびっくり事件。

ミニマリストまでいかずとも、なるべくシンプルに生活するのが吉ですね!





…って言いつつ、先日「娘の給食の白衣の袋が、家中のどこを探しても見つからない事件」が起きたことについては次回語りますねキメてる




娘の誕生日プレゼントに購入しました!

お年頃の娘さんを持つ方、いかが?



シャンパンロゼワイン白ワイン赤ワインシャンパンロゼワイン白ワインシャンパン赤ワイン白ワイン




最近の晩ごはん


•イカ飯
•オイルサーディンとポテトと玉ねぎの炒め物
・冷奴
・きゅうりの昆布梅和え
・トマト
・団子(おやつの残り)



イカ飯、無事に作れましたーニコニコ



レシピはこちら


圧力鍋を使ったので、簡単でした看板持ち飛び出すハート

久々のイカ飯、おいしかったよだれ



オイルサーディンのやつ




きゅうりのやつ



切っただけのトマト



おやつに子供たちが作ったお団子の残り




今宵もいいパーティーでしたうさぎのぬいぐるみ



イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

Thank you for readingキラキラ